スポンサーサイト

--/--/-- --


BS初めてのクラスメート

2008/09/12 Fri

以前にも少しご紹介しましたが、うちの学校は世界で唯一の犬専門の大学なのです。

Summer Seminer - サマーセミナー(短期コース)
Associate of Science(AS) - 准学士
Bachelor of Science(BS) - 学士
Master of Science(MS) - 修士

        と4つのコースがあります。

私は、サマーセミナー、ASを終え、現在BSの生徒です。

でも、実はこのコースの生徒は、今学期が始まるまで私だけだったんです・・・(涙)



しかし!そのBSコースに新しい生徒が入学しました!!

彼女の名前はサラ。
2007年の4月に、ASコースを卒業し、地元に戻って働いていましたが、うちの学校に戻ってきてBSコースを受けることに。

09,12,08-2


しかも、犬連れ。

彼女の犬の名前はシェイン。
シャーレン・シェパードという珍しいシェパードの一種。

09,12,08-3

そして、この大きさで、なんとまだ生後6ヶ月なんだって・・・。

彼女のスペシャリティーはPsychiatric Service Dog (精神障害者のための介助犬)を育てること。
シェインは、その彼女の一番最初の犬。



これから最低でも1年半、一緒に勉強することになったサラ。

サラはとっても分析的、私はとっても感情的で、二人の性格は正反対だけど、
犬に対する考え方や、情熱、新しいことを受け入れる柔軟さは同じ。

それに、やっぱりクラスメートがいると授業がさらに楽しくなる。



BS、始まって以来のクラスメート、サラ、

これから、一緒にがんばろうね!
スポンサーサイト

コメント

Secret

Re: BS初めてのクラスメート

あ、さえちゃんのくるま!

やっぱりそうかっ

Saeの以前の日記にシェパードがのってたじゃない? 顔がSarahに似てるけどそんなことないか・・・って思ってたら、そんなことあったね!!

容姿や服の好みは全く変わっていないんでけど、大人になったんだろうね。
学校から出された課題なんかを話し合える友達大切だから良かったね

>seika

はい、わたしのジオちゃん、まだまだがんばってますよ!

・・・って、seikaちゃん、記事とまったく関係のないとことにつっこんだねぇ~(笑)

>makimikan

でも、なんだかんだ言っても、卒業してから1年半もたってないんだけどね。
今セメの授業は、「Dog Breed」、「Literature」と私のとっても苦手分野なんだけど、それはサラのとっても得意分野で、いっぱい助けてもらおうと思ってます☆

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
