スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Heel!

2008/09/11 Thu

月曜日から新しい学期が始まり、生徒たちは介助犬訓練士になるため、少しづつ犬の訓練方法を勉強している。

一番初めのコマンドはHeel(ヒール)

初めは犬なしで、そこに犬がいると想定して、動きやステップの練習。
09,11,08-1
かわったダンスを見ているようだった(笑)


そして、広い場所に出て、犬を使って練習。
09,11,08-2


コマンドを与えるタイミング、
ターンするタイミング、
目をあわすタイミング、
褒めるタイミング、

09,11,08-4

頭では分かっていても、なかなか体がついていかない。

たとえば、初めて平泳ぎを習うとき、陸上でどう腕を動かして、どう足を動かして、いつ息継ぎをするのかを教えてもらって、頭では完璧に理解しても、実際、水の中では、そう簡単にいくものじゃない・・・そんなかんじ。


そう考えると、犬の訓練とは、一種のスポーツのようなもの。

09,11,08-6

生徒たちも、犬たちも悪戦苦闘。

でも、みんな楽しそう。

09,11,08-5


いい犬の訓練方法の条件、その①

犬も人も楽しめること




P.S.
makimikan

Do you know who is this?
09,11,08-3
スポンサーサイト

コメント

Secret

おぉ===

NancyとGalyeじゃないですか!!  
Saeのブログは思い出箱だねぇ。 Galye少し太ったようだけどNancyの笑顔から良い関係が築けているみたいで嬉しいよ。

1番最初のグレンが室内で教えている写真のなかに眼鏡かけたアジア系の人が見えるけど、日本人じゃないの? 
 

Re: Heel!

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!

Re: Heel!

へ~、犬なしでHeelの練習。。。初めて見た。
ほんと、なんだかダンスの練習みたいv-411

グレンの髪が真っ白に・・(なんだか違う人みたい)

最近はどの学期にもアジア人の生徒が必ずいるね。
ポピュラーになってきました。

>makimikan

いや、そんなに太ってなかったよ。Galy、とってもいい子でお仕事してるんだって。2人ともとっても幸せそうだったよ。

その人はね、台湾人。
私の一番最初のサマーセミナーのクラスメートに台湾人の人がいて、その人からこの人に伝わったみたい。
なんとなく、私の妹ににてるんだ(笑)でも、実は私より数ヶ月年上なんだけど・・・。

>サトシさん

ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

>Hollyさん

いや、生徒の数が増えているわけではないので、Popularかどうか分かりませんが、必ずクラスに一人は海外からの生徒がいますね。

実は、私も、グレンの訓練方法の勉強中。新しいことを取得するのは難しいけど、楽しいです。

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。