
--/--/-- --


デイ・オブ・ケアーイング

2008/09/10 Wed

今日は、United Way(ユナイテッド・ウェイ)という団体が主催する、デイ・オブ・ケアーイングの日だった。

この取り組みは、毎日、会社で働く人々が集まり、町の非営利団体で1日ボランティアをし、地域全体のの結束を高め、よりよい街づくりをしよう!というもの。
年に1回行われ、今年で18年目。
ウェブサイトによると、今日だけで、1000人以上の人が町のあちこち散らばり、ボランティアとして働いてくれたらしい。


そして、うちの学校にも約20名の人たちがきてくださいました。

09,10,08-7

男の人も、女の人も、若い人から60歳ぐらいの人まで。

別々の会社で働く人たちなので、みんな今日会ったばっかり。

でも、みんな同じTシャツをきて、私たちのために力を合わせて働いてくださいました。

09,10,08-6

校舎周りの掃除、
09,10,08-5

校舎内のペンキ塗り、
09,10,08-4

犬たちをシャンプー、
09,10,08-3

そのほかにも、トレーニングルーム、オフィス、廊下の掃除や、犬たちのエクササイズエリアの除草作業など、本当に1日中、忙しく働いていただきました。


犬たちも、感謝しております。
09,10,08-2



きてくださった方々のほとんどは、私たちの学校のことを今日まで知らなかったそうですが、その中には、とても私たちのやっていることに興味を持ち、「今日だけでなく、これからもボランティアとして私たちの学校に関わっていきたい」と言ってくださった方もおられました。


介助犬を育てるためには、地域の理解や協力を得ることはとても重要なことです。

今日のような取り組みにより、この町が、世界一介助犬を育てやすい街になればと思います。

コメント

Secret

Re: デイ・オブ・ケアーイング

へ~、そういう活動があるんだぁ~。
とてもいいアイデアだよね。(でも年に1回だけ~???)
でも今日って平日だよね?皆さん会社をお休みしての活動なんだ。

日頃ADIの面々が忙しくて手が付けられないところをメンテナンスやお掃除や
(ワンコのシャンプーまでぇ~!)やってもらえて大助かりですね♪

アメリカってそういうアイデアはすばらしいと思います。v-424日本でもあるのかな~?

最後のワンコのまったり写真がいいね♪
(12匹中4匹だけカメラ目線)v-411

>Hollyさん

平日なのは、実は会社から派遣されてきた人たちが多いんです。だから、実際は会社で働いてないけど、ボランティアとして他のところで働いているので、会社からその日の分のお給料をもらっているらしくって・・・。でも、会社がわざわざ他にボランティアを派遣するってところらへんがまたアメリカらしいでしょ?

ここ数日とても秋らしいお天気で、犬たちもとってもきもちよさそうでしょ?

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
