スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歓迎会

2008/09/09 Tue

今日は、学校のボランティアの方が、先日入学した生徒たちのために歓迎会を開いてくれました。



うちの学校のフルタイム(正社員)スタッフ(講師を含む)は10名。

パートタイムのスタッフや、講義に来てくださる講師の方々もおられるが、行っているプログラムの数や、生徒の教育、リサーチ(研究)の内容から考えれば、本当に少ない人数で成り立っている学校。

だから、ボランティアの方々の支えがなければ、この学校は成り立たないといっても過言ではない。



そのボランティアの方々からの歓迎会は生徒たちにとって大きな意味を持つ。

生徒たちが、ボランティア、そして、スタッフの一人ひとりと話し、お互いのことを知ることは、学校全体の絆を深めることにつながる。

09,09,08-2

この絆は、生徒たちが卒業する8ヵ月後には、家族のような強い絆に成長する。

そして、この強い絆で結ばれた人々に育てられた犬たちは、すばらしい介助犬としてこの学校を卒業のである。


あれ・・・???
あそこにいるのは・・・???

09,09,08-4

オーストラリアン・シェパード?

09,09,08-3

そして、こちらにも珍しい、シェパード・・・??

09,09,08-1

最近、この学校の犬たちは、とてもカラフルになった。

数年前までは、真っ白に近いゴールデン・レトリーバーばっかりだったらしいのに、最近では、ラブ(イエロー、ブラック、そしてチョコ)だけでなく、レトリーバーではない犬種まで・・・。


今学期は、さらに楽しくなりそうだ♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。