
--/--/-- --


ベスト・スマイル

2008/09/03 Wed

今日は、恒例の(自称)HOKOフォトグラファーによる写真撮影会の日。

まずはグループ撮影。
先週の月曜日から学校に入学した生徒たちと、彼らの始めての担当犬。
09,03,08-1
これから、8ヶ月間を共にする仲間たち。

みんなで力を合わせ、すばらしい介助犬を育てられる、立派な訓練士を目指します。


そして、個人撮影。
初めての担当犬ととったこのツーショットは、補助犬訓練士の認定カードに使われる大切な一枚。

「はい、笑ってぇ~」・・・パシャ

テンバーの笑顔もなかなかだけど、
09,03,08-5

やっぱり、一番いい笑顔だったのはウノですね。
09,03,08-6


そして、今日はバス乗車の練習もありました。

09,03,08-2

町のバス会社が、私たちのために、わざわざバスを一台だして学校まで来ていただけます。

そのときに、バス会社のほうも新人ドライバーを連れてきて、介助犬とそのユーザーの乗車の際、どのように対応するかを勉強します。

なので、この練習はお互いに利益のあるものなのです。


そして、やっぱりここでも笑ってるウノ。
09,03,08-3

ベスト・スマイル賞はウノに決定!




人気ブログランキングに参加しています。
皆さんのクリックで、がんばる犬たちに応援よろしくお願いします
banner2.gif

人気ブログランキングへ

コメント

Secret

Re: ベスト・スマイル

ほんとだ~、ウノ君、笑顔がと~ってもリラックスしてるみたい(特にバスの中で。。。)
今期のカレッジクラスは8人でスタートですか。
唯一いつも一人は、いるはずの(?)男性受講生がいませんね~。

ところで、前回の写真でいつも右端に写ってる笑顔のステキな子は、だ~れ?
チョーかわいいんですけどv-345

P.S. 筋ジスの記事のコメント欄HN違ってたー?!
   もしかしたら別のブログへのHNで送ったのかも!!
   失礼いたしました!!

>Hollyさん

本当は10人なんです。いろいろあって来週からの参加になります。
あと、私を含めBSが2人なんで、合計12名が今年の生徒です。

ちっちゃいイエローラブですか?あれはNoahです。もう、2歳なのにとっても小さいの。小さすぎて、壁の電気のスイッチに鼻がとどかないの(笑)

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
