
--/--/-- --


ママさん登場

2008/09/02 Tue

また、学校に新しい仲間ができました。

レインビューティーです。
2人とも女の子で、レインは3才、ビューティーは5才。
09,02,08-1
この子達は、訓練ディレクターの犬だったのですが、うちの学校に繁殖犬としていただくことになりました。

そして、ビューティーはオスカー、オーソン、ニーナ、ノウィのクロラブ4匹のママなのです。

この4匹は生後2ヶ月のときからママに会っていない。
それでも、ママのこと覚えているんだろうか????

ということで、レインとビューティーを、オーソン、ニーナ、ノウィにあわせてみた。

まずは、いつものようにみんなでおしりクンクン。
09,02,08-3

他の犬たちは、嗅ぎ終われば興味なしだが、クロラブだちはビューティーの後を追いかける、追いかける!!
09,02,08-2

生後2~3ヶ月の時に離れてから、一度も会ったことないのに、やっぱり、ママだとわかるのだろうか?
09,02,08-4

子供たちは嬉しそうだが、ビューティーのほうはうんざり顔。
09,02,08-5
「当の昔に、子育ては終わったと思ってたのに・・・」と言ってるかのよう(笑)



その家族の再会を見ていたオスカーとクリシーは、仲間はずれにされたような顔をしていた。
09,02,08-6
ごめんね。
ノーランドとナオミが大きくなってみんなと遊べるようになったら、今度は、クロたちみ~んな集合して遊ぼうね。

そう、この新しい2匹を含め、うちのクロラブは合計10匹になった。


去年まで学校にはクロラブは一匹もいなかったのに、今年に入って1匹、また1匹と増え始め、すでに10匹。
そして、新しく来たママが子供を生めば、さらにクロたちが増える。

でも、しっかりクロも、ゴールデンとイエローのなかになじんでいる・・・・・
09,02,08-7

あれ??
クロとイエローの後ろにいるのは・・・???

09,02,08-8

チョコレート?!?!?!?!

09,02,08-9

この子の話は、また今度☆



人気ブログランキングに参加しています。
皆さんのクリックで、がんばる犬たちに応援よろしくお願いします
banner2.gif

人気ブログランキングへ


コメント

Secret

Re: ママさん登場

いや~ん!!チョコラブまでぇ~!!
でも、み~んなかわいいね~!
しかし、ホントに今や黒ラブの方が多いのでは???
と思えるほど、多くなったね~。
以前はゴールデンとラブのハーフだって珍しかったのに~。

ところで、昨日の「犬の筋ジス」の記事にコメント入れたんですが、
どっか行っちゃってます~。消えてるよ~ん!

>Hollyさん

四分の一ぐらいですかね、ラブは。
でも、すぐにでもラブのほうが多くなってしまいそう。
私はゴールデンが好きなんだけど・・・。

やっぱりHOLLYさんでした?昨日のコメント。いや、名前が違ったんで・・・。すみません。

Re: ママさん登場

盲導犬とか介助犬とかみ~んな黒か白なんだもん(泣)がんばれチョコラブちゃん

>アルまま(チョコ)さん

この子がうちの学校では初めてのチョコなんです。名前はルーファス。11ヶ月の男の子(でも、体重が40キロ以上あり、とても一才以下だとは思えない巨体)。応援よろしくね☆

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
