スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

できた!犬筋ジス

2008/09/01 Mon

できました!
書き終えました!!
遺伝学の最終レポート!!!

本当に、今メールで送ったばかり。
デットライン10分前!

確かに、もうちょっと時間をかければ、もっといいできになったのかもしれませんが、この忙しいスケジュールの中で書いたにしてはOKだと思います。

皆さん、犬でも筋ジストロフィーになるんですよ。
しかも、ゴールデンが一番多く、この病気が確認されているブリードなんです。

人間の筋ジスのように、まだ完全な治療法は発見されてないので、ラインがはっきりしていないメス犬をブリーディングに使う際は、DNAテストをすることをお勧めします。

なぜ、メス犬なのかというと、この病気はX-linkと言って、オス犬がこの病気のDNAを持つと感染するので発見しやすいが、メス犬はキャリアー、つまり健康に見えても、実はそのDNAを隠し持っていて、子供たちにこの病気のDNAを渡してしまう可能性があるからです。

09,01,08-1


私たち人間は簡単に犬(命)を生み出すことができる。
しかし、それに対する責任を持つことは、そう簡単ではない。

どんな子が生まれてきても、それを背負うだけの責任をもたなくてはいけない。
犬の子も、人の子も同じこと。
そこに命がある限り、その命と向き合う仕事をしている限り、命を扱う責任はいつまでもついてくる。

09,01,08


でも、そこに命があるから、その命に触れ合えるから、
この仕事はやめられない。



人気ブログランキングに参加しています。
皆さんのクリックで、がんばる犬たちに応援よろしくお願いします
banner2.gif

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

私は筋ジストロフィーを抱えています。
普段、油絵を描きながら人生を楽しんでいます。
ブログをみて、感動しました。
是非、私のHPをみてください。

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。