スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

へその緒

2008/08/28 Thu

8月も終わりに近づき、「あぁ、もうそろそろ夏も終わるなぁ~」と思っていたところに、俄然元気になりだしたカリフォルニアの夏は、今日はなんと100度超え!?!?。。。と言ってもこれは華氏なので、摂氏でいうとだいたい40度ぐらい。

はい、普通に体温超えてます(汗)


そんな、猛暑のなか、犬たちもがんばっております。
08,28,08-9


月曜から学校に入学した生徒たちは、今日から初めての担当犬と一緒に、Umbilical Cord(へその緒)体験が始まりました。

このへその緒体験とは、一匹の犬と丸々7日間、ずぅぅぅ~~~と犬とリーシ一本でつながれるという、なんとも珍しい体験です。
授業や実技だけではなく、ご飯を食べるときも、トイレに行くときも、寝るときも、ずぅぅぅ~~~と一緒。

ブログのタイトル「24時間、レトリーバーと一緒」の原点は、実はこれなんです!!



この行事は、生徒だけではなく、うちの学校から卒業するクライアンツ、またこの学校で働くスタッフも必ず一度は経験します。

なぜ、へその緒と呼ぶのかというと、
赤ちゃんはお母さんのおなかの中でへその緒一本でつながっており、そのへそ緒から全ての栄養分や酸素をもらい、大きくなるのと同じように、
人と犬との絆は、生活の全てをともにしリーシを伝って愛という栄養をもらい、成長させていくというセオリーがあるからです。


私も2年前にやりましたが、一生忘れられない一週間になりました。
(私とへその緒体験をともにした犬、アイゼア↓)
08,28,08-2



新しく入学した8人の生徒と8匹は、へその緒体験初めての夜をどう過ごしているのでしょうねぇ。


できることなら、私ももう一度、へその緒体験やってみたいな。




介助犬のことを、一人でも多くの人に知ってもらうため
今日も応援クリック、お願いします。
banner2.gif

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

Secret

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。