スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さな介助犬

2008/08/25 Mon

今日は、ジーン(ユーザーさん)とマーガレット(介助犬)が学校に遊びに来てくれました。

08,25,08-3

マーガレットは2年前の夏、私が担当した犬。
まだ、生後10ヶ月のくせに、えらい賢くって、かわいくって、私の大好きなBabyだった。

08,25,08-1

その4ヶ月後、彼女は1歳2ヵ月という若さで、ジーンと介助犬チームとして卒業した。


私が彼女を担当していたのは2年も前なのに、私をみたマーガレットは大喜びでしっぽブンブンフリフリ。
08,25,08-4
犬も、何年たっても、愛してもらった人を覚えているのはすごいなぁと思う。

マーガレットは特徴はチョーちっちゃいこと。(写真ではj彼女の小ささが伝わらなくて残念)
体重は25キロ以下。

かなりミニサイズ。

私が彼女を持っていたのは、彼女がまだ10ヶ月のとき。
その当時もちっちゃいと思っていたけど、大人になってもそのままの大きさだから、さらに小さく感じる。
でも、今日会ったら、昔は黒かった鼻が、ピンクになっちゃってた・・・(笑)

2年前のマーガレット↓
08,25,08-2


マーガレットを見て、思った!
うちにはもう一匹、小さな介助犬(候補)がいるぞ!

ベル!

08,25,08-5

血縁上、マーガレットはベルのおばさん。
このなんともいえないちっささといい、いつもハッピーな性格といい、賢さといい、ママが大好きなところといい、本当に、ベルはマーガレットそっくり。
顔もなんとなく似てません?!

ベルもマーガレットのように、立派な介助犬になって、いいパートナーさんに出会えて、幸せいっぱいの人生をおくれるといいね。

ミニだけど・・・(笑)




介助犬のことを、一人でも多くの人に知ってもらうため
今日も応援クリック、ポチットお願いします。
banner2.gif

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

Secret

ベルも楽しみだね

マーガレットの顔大人になったね。
卒業した時はまだ2歳になってなかったもの。 こうやって、卒業したチームの嬉しい姿をSaeのブログで知る事ができて幸せだよ~

>makimikan

どうも、これからも、どんどん卒業した犬のことものせていくつもりです。
でも、もうそろそろ、マキの知っている犬、いなくなるよ(笑)

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。