
--/--/-- --


ウノ:Grad Dog

2008/08/24 Sun

Grad DogとはGraduation Dog(卒業犬)の略。
卒業した犬のことではなく、卒業に一番近い犬たちのグループをこう呼ぶ。

明日から始まる新しいクラスの生徒たちは、このGrad Dogと一緒に、犬の訓練を練習する。

ウノもこのGrad Dogの仲間入りをする。

「まだ、一才ちょっとなのに・・・、早いなぁ・・・」なんて思いながら、去年の今頃の写真を見ていた。

半分以上が、帝王切開で生まれてきた7匹のUたちも、全員すくすくまるまると育ち、
08,24,08-2

ウノの担当になって、

子犬なのに、なんだか大人びた性格のウノは、私のやっていることや兄弟がやっていることを、いつもちょっと離れて観察するような子だった。
08,24,08-3

外に連れ出しても、本当におとなしく、小さいときからまったく手がかからなかった。
08,24,08-5


「あれから、もう一年だよ。」
08,24,08-6


「明日から、Grad Dogとしてがんばらなくっちゃいけないのよ。」
08,24,08-7

「ママはもうあなたのママじゃなくなるけど、私はあなたに期待しているんだから、新しいママともしっかりやるのよ!」
08,24,08-10
「I will miss you, too, baby」




介助犬のことを、一人でも多くの人に知ってもらうため
今日も応援クリック、ポチットお願いします。
banner2.gif

人気ブログランキングへ


コメント

Secret

Re: ウノ:Grad Dog

サマセミナー終了後のつかの間の休息(?)後、
もう明日から、カレッジのスタートですか。

なんだか、月日が矢のように飛んでいく~v-388
また、忙しく楽しい日々が始まるのですね~。

U-Letter早いね

もうCollegeが始まるんだね。 早い!!
SaeもすっかりベテランでブートキャンプはField TripにTrainingに忙しくなるんだろうね。 今回はアジア人いないの? 
楽しんでね

>Hollyさん

また、始まりましたよ。本当に早すぎる・・・。これは例のあれのせい?!(笑)
本当に、初日からやばいです。それに、こないだの遺伝学の課題もやらないといけないし・・・。
がんばります!

>makimikan

これが、11回目のキャンプです。もう、スケジュール見なくても、ばっちり頭の中に入ってます(笑)
今回は、こないだサマーに来てた、台湾人のMingがCollegeに帰ってくるだけで、あとはみんなアメリカの人たち。昨日、久しぶりに日本人の友達としゃべってたんだけど、本当に日本語がしゃべれなくなってきた。正月に帰るのが不安になってきたよ。

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
