
--/--/-- --


2匹:初めての水遊び

2008/08/22 Fri

オレゴンからやってきた、二匹の黒らぶちゃんに名前がつきました。

男の子は、ノーランド
08,22,08-3
子犬をいただいたブリーダーの一番下の息子さんの名前をつけさせていただきました。

女の子は、なおみ(ナオミ)
08,22,08-2
うちの学校で生まれず、外からきた子犬にはNOからはじまる名前がつきます。
なぜならNot Ours
それで、男の子がNから始まるから、女の子もNから始まる名前・・・とみんなで考えていたのですが、

アメリカ人がつける名前には、ほとんどにLかRが入っているんです。
でも、私はLかRが入っている名前はどうしても完璧に発音できない。
LもRも両方入ってたら、お手上げ状態。
だから、Nから始まって、LもRも入らない名前・・・・

みんなからいくつか候補が挙がりましたが、私が候補に挙げたナオミに決定!というか、勝手に決定!
でも、いいんです、この子は私の子犬ですから。
それに、みんなかわいい名前だって言ってくれたし♪

「ナオミちゃん、ヨロシクね。」

今日は、ヤードにプールを出して、初めての水遊びに挑戦。

おもちゃを取るには、水の中に入らないといけません。さて、どうする?
08,22,08-5

ノーランドは、ばしゃばしゃと入っていくが・・・
08,22,08-7

ナオミは、ちょっとためらい気味・・・。
08,22,08-6
「ナオミちゃん、これは飲み水ではないのですが・・・」

でも、最終的に、2人ともプールの中に入って、おもちゃを取り合いしておりました。
08,22,08-4

学校に来て、2日、新しい場所にもずいぶん慣れてきました。
08,22,08-8

遊んで、寝て、食べてをひたすら繰り返しながら、どんどん大きくなっていきます。

学校の新しい仲間、
ノーランドナオミをこれからもよろしく。




介助犬のことを、一人でも多くの人に知ってもらうため
今日も応援クリック、ポチットお願いします。
banner2.gif

人気ブログランキングへ


コメント

Secret

Re: 2匹:初めての水遊び

Naomiちゃん、かわいい名前をつけましたね。(英語名でもあるよね?)
小さなプールに入ったノーランド君の小っちゃな左手がパーになっててチョーかわいいね。

通常はパピーヤード(小さいからルームかな?)にワラワラとパピーがいるけど
2匹だけってなんとなく寂しいかも。。。

>Hollyさん

そうそう、日本語でも英語でもいけるからバッチリでしょ?実は、これを思いついたのは、日本人でこっちの人と結婚した友達の娘の名前がNaomiちゃんだからなの。
2匹だけだけど、入れ替わり立ち代り、Puppy Petterがくるから、子犬も大忙しだよ(笑)

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
