
--/--/-- --


最強の繁殖プログラム

2008/08/18 Mon

以前、「ドーベルマンの介助犬」でご紹介した、遺伝子学者のモニカさんが、彼女の講義は先週に終わったにもかかわらず、また学校に来られました。
今日は、うちの繁殖担当のスタッフのために講義をしに。

08,18,08-2

そして、その講義の半ばには、彼女は繁殖担当スタッフの一員になることに決定。



グレン:
犬の行動学者で訓練プログラム・マネージャー
元SF SPCA聴導犬プログラムの代表
犬の繁殖をしていた経験があり、たいていのいいレトリーバーラインをしりつくす。

アン:
学校の専属獣医師
とっても頼れる、腕のいい獣医
少しでも健康で長生きできる犬の育成をめざす。

モリー:
ドッグ・プログラム・マネージャー
全ての学校の犬を繁殖、飼育、&管理:犬たちの母親的存在
繁殖犬ラインだけでなく、学校の犬のことでこの人がしらないことはない。

08,18,08-1

そして、

モニカ:
遺伝子学者、UCデイビスPhD(ドクター)
ぺティグリーを読むだけで、たいていどんな犬かわかる。
10年前から介助犬ユーザー


行動学者と、獣医師と、ドッグマネージャーと、遺伝子学者
この4人で、最強のグループで、最高の介助犬を生み出す。



そして、モニカが言った一言

As much as I learn new things, I realize that I know few things.
「新しいことを知れば知るほど、自分がほんの少ししか知らないことに気づく」

08,18,08-3

私は、このミーティングが始まって終わるまでの6時間、一言もしゃべることができなかった。

なぜなら、私は犬の行動学に関しても、犬の病気に関しても、犬の繁殖に関しても、犬の遺伝に関しても、ほとんど知らない。

おそらく、一般の人よりはそのどれもに関して知識も経験もあるが、この4人にははるかに及ばない。
このゆう瞬間、自分はとってもちっぽけな存在であるかのように感じる。

どれだけ、自分が無知で幼稚あるかを知る。




でも、私も彼らと一緒に、すばらしい介助犬を生み出したい。
私も、最強の仲間になりたい。

だから、まだまだ勉強あるのみ。


一生、自分が無知であると思っているほうが、よっぽど賢くなれる 

そんな気がする。




介助犬のことを、一人でも多くの人に知ってもらうため
今日も応援クリック、ポチットお願いします。
banner2.gif

人気ブログランキングへ



コメント

Secret

Re: 最強の繁殖プログラム

なんか、凄いですね・・・i-230
世界が違いすぎてなんか、呆然です。

でも、頑張っていいService Dogsを生み出してくださいv-218

Re: 最強の繁殖プログラム

おおっ~、最強タッグ!!
頼もしいぞ~、ADI!!

グレンはSPCAを退いて完全にADI専属なの?

>Akariちゃん

久しぶり!元気?

すごいでしょう?!もう、まったく話しについていけないんです。
でも、めげずにがんばります!!

Akariちゃんもがんばってね。

>Hollyさん

はい、グレンはうちのフルタイムスタッフです。うちのトレーニングディレクターになっていただきました。この人のトレーニングはやっぱりすごいです。

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
