
--/--/-- --


ドッグデイ・オブ・サマー

2008/08/16 Sat

ドッグデイ・オブ・サマー(Dog Day of Summer)


これは、うちの学校が主催する、年に一度の犬のお祭りです。

今年で3年目。

でも、去年までとは規模が違う。
なんたって、このためだけに、ボランティアが着るおそろいのTシャツまで作っちゃいました。
08,16,08-3

私たちのブースも、プログラムごとにあるし、
08,16,08-16

犬関係のお仕事をしている人たちがブースをたてて、商売したり、宣伝したり。
08,16,08-23

それに、屋台まで出てました。
08,16,08-5


それに、場所がすごい。
去年までは、小さなショッピングモールをお借りしていたのですが、今年はなんと、町のメインストリートの一部を封鎖して、使わせていただきました。
08,16,08-22
こうゆうことがありえるとこらへんが、すごくアメリカらしい。


犬のお祭りなので、犬持ち込みOK
半分以上のお客さんが、犬ずれだったかな?
本当に、いろいろな犬たちが遊びにきてくれました。

大きな犬
08,16,08-15

小さな犬
08,16,08-10

かわいい犬
08,16,08-14

ちょっと、間には入りたくない犬
08,16,08-13

珍しい犬
08,16,08-24

おなじみの犬
08,16,08-19
今日は、ベヌートにお付き合いいただきました。


うちの学校が主催なので、うちの学校関係者によるいろいろなデモンストレーションがステージでおこなわれました。

介助犬はもちろん。

聴導犬、
08,16,08-6

リーデングドッグ
08,16,08-2

サーチ&レスキュードッグ(災害救助犬)
08,16,908-12

その他にも、アジリティードッグ、探知犬、などなど。

もちろん、うちの校長も・・・。
08,16,08-11

そのほかにも、お客さんにも参加してもらえるよう、

犬種あてゲームや、
08,16,08-17

ドッグクッキーアートや、
08,16,08-27

おもしろトリックコンテストなどなど、

よくもまぁ、こんなにいろいろ考え出すもんだ、と思うほど・・・。


うちの開発・促進部のスタッフはこの2~3ヶ月、この日のために働いてきたようなもんだから・・・。

それに、たくさんのボランティアさんたちにも、準備から運営まで、本当に助けていただきました。
08,16,08-7

08,16,08-9

本当に、皆さん、ありがとうございました。


えぇ?!私は何をしてたのかって???

わたくしは一日中・・・フォトグラファーをしておりました。

犬にコスチュームをつけ、写真を撮り、その御代として学校に寄付していただくというものです。 
たとえば、こんなかんじに・・・
08,16,08-26
2人とも、セーラーの衣装で似合っているでしょ?

ついに、私も正式に学校専属のフォトグラファーに任命か?!




お天気はよかったわりに、そんなに暑くなかったので、一日中たくさんのお客さんでにぎわっておりました。

うちの校長いわく、「来年はさらに規模が大きくなるよ・・・」とのこと。
いったい、これ以上どう大きくなるんだ?!

とにかく、皆様、お疲れ様でした。

08,16,08-1




介助犬のことを、一人でも多くの人に知ってもらうため、
今日も応援クリック、ポチットお願いします。
banner2.gif

人気ブログランキングへ


コメント

Secret

Re: ドッグデイ・オブ・サマー

うわぁ~、楽しそうだよ~。
一日そこで過ごせるね~。
行きたかったよ~。
Hazelからお知らせメールいただいたけど・・・。
その日一日のためにカリフォルニアまで飛べないよ~。
陸続きだったらなんとか行ったかも。。。^^;)

あの。。。校長の足元までは撮らなくていいかも・・。
妙にアンバランスでは。。。(でも、アメリカ人、気にしな~い。)

>Hollyさん

あぁ!やっぱり気づきました?(笑)
私も、ブログに乗せたとき気づいたんです。
服はびしっと決まってるのに、なぜサンダル?!
カットしちゃおうかとも思ったのですが、あえてそのままにしました。

Hezelの写真、種類もとっても豊富で、すごくいい作品になってますよ。

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
