スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本での活動開始

2014/07/15 Tue

ずいぶん音沙汰しておりました。

本日はご報告を。

昨年、2013年の9月に日本に完全帰国し、しばらくは実家の滋賀で過ごしておりましたが、就職し、5月に千葉県に引っ越しました。

就職先は一般財団法人ヒューマニン財団
この財団は社会的殺処分されるイヌ・ネコの保護、QOL向上のための活動を行うとともに、ペットと人間社会との優れた共生環境社会の実現を目指すために設立された財団です。

その財団でプログラムを任せていただくこととなりました。

そのプログラムの名前はGMaC(Give Me a Chance)。
千葉県の少年院の少年が保護犬を訓練するという、動物介在教育プログラムです。

皆さんもご存知の通り、私はアメリカで介助犬の訓練と同時に、動物介在プログラムに力を入れていました。
そのプログラムを日本で初めて少年院という場でさせていただくこととなりました。

これからは、個人としてではなく、ヒューマニン財団の一員としてブログを通して活動報告させていただきます。
どうぞ、ヒューマニン財団ブログをよろしくお願い致します。
みなさんに、新しい場でお会いできることを楽しみにしています。

また、このブログを更新することはもうないかと思いますが、しばらくはこのまま置いて置いておくつもりです。
コメントはいただいても返信できませんが、ご了承ください。

長い間、「24時間、レトリーバーと一緒」を読んでくださりありがとうございました。

HOKOこと、鋒山佐恵
スポンサーサイト

コメント

Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。