スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

刑務所でのお仕事、終了

2013/07/01 Mon

最後の更新は、共同訓練終了のことを書きましたが、その共同訓練の終了とともに、私の刑務所でのお仕事も終了しました。
ここでのお仕事をさせていただいて約5ヶ月。
期待していた通り、いままで経験してきた介助犬訓練とはとても異なる経験ができました。

刑務所内のルールの中で働くということ
受刑者との関わり方
シェルターの犬の適正テストと、問題行動の発見と対処

初めは少し戸惑いもありましたが、スタッフ、ボランティア、そして受刑者の方たちも喜んで私を受け入れてくださり、さらに様々なクラスを担当させていただき、多くの受刑者の方達との関わりを通して、彼らがどのような気持ちでこのドッグプログラムに参加し、そしてどのようにして変わっていくのかを見ることができました。

最後の卒業式では、サプライズの贈り物もいただきました。

みなさんから、もっと長くいてほしいという声もたくさんいただき、本当にありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。

私からプログラムには、プログラムの犬たちの写真で作ったボードをプレゼントしました。

DSCF3866.jpg
DSCF3865.jpg

今後も、プログラムの繁栄、捨てられた犬たちのより良い生活、そして受刑者さんたちの釈放後のよき社会参加を願います。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

おつかれさま~。

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。