スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おつかい

2013/04/28 Sun

少し前のことですが、ハワイで働いていたときの上司から、おつかいを頼まれました。
内容は、ノースカロライナ(アメリカの東海岸)のシャーロット空港で、子犬を2匹ブリーダーさんから受け取り、私の住むワシントン州まで連れて帰ってきて、パピーレイザーさんのお宅まで届けるというもの。
しかも、日帰りで。。。

朝の3時起きで、シアトルを朝の6時に出て、帰ってくるのは夜の11時。
ちょっと無茶なおつかいでしたが、子犬のためと言われるとノーと言えない私。
前日に子犬に必要な物をそろえ、自分の物は最小限で出発しました。

乗り換えのダラス空港に着いたときに、事件は起こりました。
私の利用していたアメリカンエアーのコンピューターシステムがダウンして、そのときに飛んでいた飛行機をのぞき、全ての離着陸が3時間ほど出来なくなりました。
西海岸から東海岸まで日帰りで行くという、無茶な計画はその場で達成不可能になりました。

目的のシャーロットに着いたのは、予定より4時間遅れ。
無事に子犬は受け取ることはできたのですが、その日はアメリカンエアーが用意したホテルに子犬たちと一緒に過ごすことに。

042513-3.jpg

もちろん、自分も子犬たちも、一晩ホテルに泊まることを計画していなかったのですが、バスルームを子犬部屋にして、その夜はなんとか乗り切りました。

042513-2.jpg

こういうときに、父から受け継いだクリエイティブさに感謝します。

次の日の朝も4時起きで、まずはシャーロットからダラスへ。
初めての飛行機の子犬たちでしたが、約2時間ほどのフライトを問題なくクリア。

042513-6.jpg

時々、子犬たちが様子をうかがうように頭をだすと、CAさんたちが、『かわいい!』と夢中になっていました。

さて、昨日足止めをくらったダラスに着いたのはよかったのですが、まだ前日の余波でフライトが遅れていました。
いつ搭乗できるか分からないので、ゲートのすぐそばの隅っこをおかりして、子犬たちを出してあげました。
そうすると、同じ飛行機を待つ人々が集まり、子犬の周りにパピークラブができました。

昨日から足止めを食らっている人たちも多く、みんなストレスがたまっていましたが、子犬たちと触れ合うことで、そのストレスも解消され、写真を撮って家族や友達に送ったり、子犬と遊んだりしながら、フライトの時間をまちました。

キャプテンも遊びにきてくれました。

042513-7.jpg 042513-4.jpg

待ち時間が長くなったおかげで、セキュリティーを一度出て、子犬たちを外で遊ばせてあげることもできました。

042513-8.jpg

長い待ち時間のあいだ、いろんな人にたくさん遊んでもらったおかげで、子犬たちはおつかれ。

042513-11.jpg

5時間後、やっと乗れた飛行機では、4時間のフライト中ほとんど寝て過ごしました。

ワシントン州に帰ってこれたのは予定より17時間も遅れましたが、それでも無事に2匹と帰って来れたのは、空港で出会ったたくさんの人々の助けのおかげです。
なかなか飛ばない飛行機にみんないらだっていましたが、子犬を毛嫌いするどころか、子犬のいるところに集まっていただき、ほんとうにたくさんの方が私に手を貸してくれました。
全員が、名前も知らない他人ですが、子犬がいると輪が出来る。
やはり犬の力はすごいと感じざるをえません。

そして、この子たちの名前はこの経験から。。。

042513-10.jpg 042513-9.jpg

キャプテン(Captain)とシャーロット(Charlotte) と名付けられました。

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ブラボ==としか言えん!

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。