
--/--/-- --


オレゴンミニ旅行

2013/04/14 Sun

週末になり、やっと一息つくことができました。
仕事の方がかなり多忙だったのですが、それも一段落しました。

でも、今回は仕事の方は置いておき、先週末にした『オレゴンミニ旅行』を。

カリフォルニアはとても大きな州で、週末に『ちょっとお隣の州へ。。。』なんてことはできませんでしたがワシントン州からお隣のオレゴン州までは数時間。
友達から、お寿司の作り方を教えてほしいといわれ、週末をポートランドで過ごしました。

041413-5.jpg

日本で回転すし屋でバイトをしていた経験が、アメリカに来てとても重宝しています。

みんなとてもすし作りが上手で、楽しくおいしい夕食になりました。

041413-6.jpg

でも、週末は寿司作りだけでは終わりません。

朝早くにおいてハイキングに行きました。

041413-1.jpg

ぐるっと一周3時間ほどのハイキングでしたが、いくつもの滝が見れました。

041413-2.jpg

特に最後にみたマルトノマ滝は、多くの観光客が訪れるというだけあり、とても壮大でした。

041413-3.jpg

また、オレゴン州を去る前に、ウォーターフロントパークに桜を見に行きました。

041413-8.jpg

桜は満開を過ぎ、少し散りかけていましたが、何年かぶりにみた桜はとてもきれいでした。

041413-7.jpg

やっぱり、桜をみて春を感じるのはいいですね。

しかもその週末はとってもいいお天気で、この時期には珍しくオレゴン洲からワシントン州に連なる3つの大きな山を見ながら、運転して帰ってきました。

とんがりのフッド山。

041413-4.jpg

ちょっと平たいヘレン山。

041413-9.jpg

そして、なんとなく富士山に似ているレニア山

041413-11.jpg

そして、西側にはオリンピックの山々も見ることができました。

041413-10.jpg

ワシントン州の夏はまだまだ遠いですが、そのぶん春を長く感じることができます。
ハワイからワシントン州に来る時、気候の変化を心配していましたが、意外にエンジョイしています。

コメント

Secret

No title

ポートランドにも住んでたので懐かしい~!!!ウォーターフロントの桜は本当に綺麗だよね!シアトルの桜も綺麗だけど、ポートランドの春も綺麗~(*^_^*)

No title

HOKOさん、こんにちは。
本当に世界中を所狭しと活動していらっしゃるのがHOKOさんですね〜。
ハイキングの風景、素敵ですね〜
ヘレナ山ってずっと前に噴火したお山ですか??

また楽しく読ませて頂いてます〜

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
