
--/--/-- --


Hurlie

2013/03/20 Wed

訓練犬たちのご紹介もそろそろ終わりに近づいてきました。

今回はハーリー(Hurlie)
犬種はおそらく、ゴールデンとグレイトピレニーズは確実に入っているだろうという予想です。

032013-1.jpg

下の写真でなんとなく分かる程度ですが、普通の犬にはない後ろ足の狼づめ(人間の親指にあたる内側の爪)があり、それはグレイトピレニーズの典型的な特徴だそうです。
毛並みもゴールデンのようにサラサラというよりも、モフモフとしたかんじです。

032013-2.jpg

性格は、人にべたべたとするタイプではないけれど、かといってかまってもらえないのは好きじゃない。
また、ゴールデンのように人に何かを頼まれれば、いやとは言えない部分もあるけれど、それとは逆に自分の主張をはっきりと見せる場面ある。
非常に表現するのが難しい子です。

何百匹もの犬を見てきて、どの犬としてまったく同じ性格の犬はいないけれど、ほとんどの場合、訓練を始めてすぐ『あぁ、この犬はこのタイプの犬だな。』というのが分かります。
でも、ハーリーは、そのどのタイプにも当てはめにくく、どっからどう入っていこうか試行錯誤中です。

032013-3.jpg

でも、介助犬としての素質は持ってると思うので、今後の訓練でハーリーの良い部分をもっと引き出せればと思っています。

コメント

Secret

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
