スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Grant

2013/03/13 Wed

プログラムの訓練犬紹介3回目。
グラント(Grant)です。

031313-3.jpg

見た目はちょっと小振りな黒のゴールデンレトリーバー。
たぶん、ゴールデンが入っているとおもいますが、私の予想はボーダーコリー。
ちょっと小さめの体と、くるっとしたしっぽ、それに動きが何となくボーダーコリーっぽい。

031313-1.jpg

性格は、とにかく人に撫でてもらうの大好き。
すりすりと寄ってきて、解けていくかんじ。
でも、けっこう意地っ張りで頑固なところもあって、人間のしてほしいこととグラントがしたいことのバランスを模索中。

031313-2.jpg

私の好みは、こんなつかみ所がないというか、どうしていいか分からない犬。
訓練士の血が騒ぐというか、なんというか。。。

グラントはだれにでもすり寄っていく犬なので、介助犬よりもファシリティードッグかセラピードッグに向いていると考えています。
そのためには、もうちょっと素直になってほしいと思っているのですが。。。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

初めまして。突然すみません。
教えてください、どうすれば欧米で介助犬訓練士になれるのですか??

>nanaさん

お答えになるか分かりませんが、まずはその土地に来てみることから始めてはどうでしょうか?その場で不自由なく生活できる語学力と、行動力さえあれば道は自然と開けてくると思います。少なくとも私はそうでした。頑張ってください。

No title

ありがとうございます。
突然のコメントにこんなあたたかなメッセージくださるなんて。
すごく力になりました、本当に。感謝しています。

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。