
--/--/-- --


Urban

2013/03/08 Fri

やっと、犬の紹介、2回目
早く書かかないとみんなが卒業しちゃうます(笑)

さて、今回はUrban(アーバン)

前回のZeeZeeとは対照的に、彼はプログラムに入って一番日が浅い犬です。

030813-2.jpg

見た目は赤っぽいラブだけど、顔の輪郭や毛質をよく見てると、なんだかいろいろ混ざってそう。。。
リスキューの犬たちをあつかっていると、どんどん犬種に詳しくなります。


こないだ、アーバンと一緒に洋服屋さんに行きました。
といっても、靴や布団、ちょっとした家具も売っています。
そのなかに、ガーデニング用だと思われる動物の置物が。。。
もちろん、アーバン本物かどうか確かめるべく、怖々と近づいて臭いを嗅いでいました。

030813-1.jpg

こういうリアクションは、訓練を始めたばかりの犬たちが必ずと言っていいほど見せる、お決まりのリアクションです。

しばらくは、見る物全てが新鮮でちょっと落ち着かない様子でしたが、基本的にこの子は飲み込みが速いので、トレーニングの半ば頃から、いろいろな物を見たり、見知らぬ人に会うことを楽しんでいるようでした。

030813-3.jpg

訓練の最後には近所のハイキングコースをお散歩。
白いしっぽの先っぽがくるっと上を向いて、左右へ忙しく動いていると、アーバンがうれしい証。

030813-4.jpg

まだ、訓練を始めたばかりだけど、新しいことを覚えるのが速く、性格も穏やかなアーバン。
これからどんどん公共訓練の機会を増やし、さまざまな環境になれることができるようにがんばります!

コメント

Secret

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
