
--/--/-- --


新生活@WA

2013/02/09 Sat

2月も3分の1が終わろうとしているにもかかわらず、今月に入って一度も更新していなかったことにビックリ!
まぁ、ワシントン州(WA) での新生活に慣れるまで、時間がかかっていたのだろうと思って許してください。

さて、ワシントン州に着いて10日。
ここでの生活の雰囲気がつかめてきました。
そこで、今回はワシントン州のことについて少し。

この州の州都はオリンピアですが、最も大きい都市はシアトルです。
そのシアトルをはじめ、州の都市はピュージェット・サウンド(Puget Sound)という湾にそってあります。

020913-2.jpg

どこまで行ってもこの湾からは逃げられず、どこに行くにも湾内の周りをぐるぐるしている感覚になり、自分がどっちの方角に向いて走っているのか分からなくなります。

向こう岸が見えるので、湖のようにみえますが、海につながっているので海水。
魚介類もたくさんとれるので、湾沿いにはボートがたくさん停泊しています。

020913-4.jpg

ここでお世話になっているお家も、この湾沿いにあり、この写真は私の部屋から見える景色です。

020913-3.jpg

ハワイにいたときもそうでしたが、町からは多少離れても、やっぱり田舎暮らしの方が私は好きです。

あと、湾があるのでどこに行くにもちょっと遠回り。
湾の東側と西側を行き来するにはタコマ橋(Tacoma Narrows Bridge)を使わなければならないのですが、この橋には有名なお話が。

020913-6.jpg

当初1940年に建てられた橋なのですが、設計不足があったらしく、開通してすぐ橋が崩れ落ちてしまったそうです。
そのときの映像がとても有名で、橋がくねくねと踊る場面は私でもどこかのテレビ番組で見たのを覚えていたぐらいです。

020913-7.jpg

その後、再設計をして立て直されたのが、今ある橋。
落ちないと分かっていても、橋を渡るときにはいつも、あの映像を思い出してしまいます。

Wikiでその映像がみれますので、興味のある方はどうぞ。
Tacoma Narrows Bridge (1940)

心配していた天気&気温なのですが、今年の冬は比較的穏やからしく、全く問題ありません。
もちろん、ハワイよりは寒いですが、10ヶ月間季節がなかった分、その寒さを心地よく感じます。

お天気は、曇りが多い。
ここ10日間で、晴れたのは1日だけ。
晴れた日には、レーニア山(Mount Rainier)がきれいにみえるそうなのですが、それはもうしばらくお預けのようです。

020913-1.jpg
(レーニア山、Wikiより)

こんなかんじで、ワシントン州での新生活にも少しずつ慣れてきて、元気にやっております。

次は新しいお仕事のことをちょっとずつ書かせていただきます。

020913-5.jpg
予告写真

コメント

Secret

No title

私はピュアラップのピアスカレッジにいたよー。冬のシアトルはあいにくのお天気ばかりだけど、逆に夏はとっても素敵な青空が広がるからもう少しの我慢我慢!!!

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
