
--/--/-- --


Good Timingは特技

2013/01/29 Tue

ハワイを去って一番の目的地は、もちろん以前に働いていた学校。

オフィスに入って一番に出迎えてくれたのは、ベラとオリンピア。

012713-1.jpg

この2匹がこうやって並んでいるのをみて、ちょうど2年前にこの子たちが子犬のときにもこうやって写真を撮ったのを思い出しました。

012713-9.jpg
(2年前のベラとオリンピア)

2匹とも立派に成長しました。

その日はちょうど、生徒たちと犬たちの校外訓練の日だったので、カメラマンとして同行させてもらいました。
前回に訪ねたときには、まだママのミルクを飲んでいた『J』たちと『K』たち。

012713-7.jpg
『J』はクロラブ

012713-8.jpg
『K』はゴールデンとラブのミックス

(詳しくはこちらをどうぞ:カリフォルニア滞在3ー子犬たち

その子犬たちも6ヶ月になり、順調に成長していました。

012713-2.jpg

産まれたのも2日しか違わず、計16匹、みんな兄弟のように成長してきました。
とても穏やかな気質で、生徒たちの訓練も順調で、将来有望な介助犬候補たちです。

また、訓練も最終段階の大きな犬たちは、春の卒業に向けて生徒さんたちとがんばっていました。

012713-3.jpg

そしてもう一つ。
私が2年ほど前に担当していた、オリンピアと、
012713-10.jpg

イーソン。
012713-11.jpg

長い間、このブログを読んでいただいている方はこの名前に聞き覚えがあるのではないでしょうか?

実はこの2匹がママとパパになることになりました。
オリンピアはゴールデンとラブのミックスで、イーソンはゴールデンなので、産まれてくる子犬は3/4ゴールデンで、1/4ラブになります。

012713-5.jpg

この2匹が交配することは全く知らなかったのですが、ちょうど初めて2匹を会わせる日に私が学校にいたので、そのお手伝いをすることができました。
こうやってものすごくいいタイミングに出合わせるのは、私の特技です(笑)

もし、この交配が成功し、無事に子犬が産まれれば『L』の子犬たちになります。
両親とも私が担当した犬なので、子犬たちもきっといい犬たちに違いありません。

たった2日間の滞在でしたが、スタッフのみんなも生徒たちも犬たちも、変わりなく元気にやっているのを見れて、よかったです。

012713-6.jpg

次に帰って来れるのは、また子犬が産まれたときでしょうか?
そのときまでには、また私も一段とパワーアップしていればいいのですが。。。

コメント

Secret

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
