
--/--/-- --


トナカイアストロ

2012/12/17 Mon

昨夜は、毎年恒例のクリスマスパーティーが訓練センターで行われました。

一週間以上も前からいろいろと準備をしていたのですが、結局はじまる数時間前まで焦りながら準備をして、なんとかやり終えることができました。

121712-2.jpg

私は、いつものように映像&音響係。
当日、急遽ミニムービーを作らなくてはいけなかったのですが、カリフォルニアにいたときから『急遽』には慣れっこなので、ちゃんとパーティーに間に合うように仕上げました。
人もたくさん来ますが、卒業した犬たちもくるので、犬用プレゼントも作りました。

121712-1.jpg

作っている間、ジークとセイジはよだれを垂らしながら、ジィーと私を見つめていました。

夏前に卒業したヨダとその家族も来ていただけました。
卒業して以来なので、6ヶ月ぶりの訓練所。
パピーレイザーさんやスタッフに会えてとても喜んでいましたが、大きくなった子犬たちには『かまわないでくれ』と言っていました。

121712-3.jpg

パーティー中、私は犬たちの見張り番と映像管理を同時進行していたので、あまり写真をとる機会がなかったのですが、一段落したところでアストロと一緒に写真撮影をしました。

121712-4.jpg

そうしたら、みんな『私もアストロと写真をとりたい!』と寄ってきて、アストロはショッピングモールのサンタクロースブース(*)のように、写真撮影会のモデルになりました。

(*アメリカのショッピングモールには、クリスマス前の毎週末に、サンタクロースと一緒に写真が撮れるブースができ、子供たちが並んで一緒に写真をとってもらいます)

ただ、このトナカイアストロはかなりやる気のないトナカイで、隣に誰かが座ると、ひざにあごを載せてすぐにお休みになります。
このように。。。。

121712-5.jpg

とってもアストロらしいです。

クリスマスまであと一週間。
本当のトナカイさんはやる気満々で、すべての子供たちにプレゼントを届けてくれることでしょう。

コメント

Secret

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
