スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

'A'たち:8ヶ月

2012/12/09 Sun

先週、久しぶりに映画館で映画を見てきました。
私が映画館に行くのは年に数回で、目的はいつも犬の訓練です。

今回ももちろん同じ。
パピークラスの訓練だったので、お供は’A’たち。

120912-4.jpg
左から、アストロ(Astro)、オージー(Aussie)、エイブ(Abe)です

見た映画は『Life of Pi』
見ておわかりのように、虎がメインキャラクターなので、動物の鳴き声がたくさん出てくる映画でした。

しかし、犬たちは2時間半、爆睡。
エイブは映画の中盤ぐらいに、寝言を言いだしたほど。。。

120912-6.jpg

オージは中盤ぐらいにむくっと起きて、『まだどこにも行かないの?』という顔をしましたが、しばらくするとまた寝てしまいました。

120912-7.jpg

アストロはいつものようにほとんど動くこともなく、私の足を枕に使い、心地の良いお昼寝をしていました。
映画館の通路に散らばっていたポップコーンも、なんなく無視して通り過ぎることができ、さすがうちのアストロくんです。

120912-5.jpg

8匹産まれた’A'たちの中で、この3匹が島に残り訓練をしているのですが、実は、もう3匹が本土のワシントン州のパピーレイザーさんのもとで訓練を受けています。
先日、この3匹も一緒に訓練に出掛けたらしく、パピーレイザーさんが写真を送ってくださいました。

120912-8.jpg
左からアロヒ(Alohi)、エンジェル(Angel)、アーノルド(Arnold)です

私は、彼らが本土に旅立った生後2ヶ月のときから会ったことがないのですが、写真を見ながら、アロヒは気の強い女の子、エンジェルはやさしい女の子、アーノルドはお父さんそっくりののんびり屋という性格は変わってなさそうだと思いました。

残りの2匹は協会のボランティアさんにペットとしてもらわれました。
数ヶ月前に会う機会があったのですが、一番小さかった女の子はやっぱり小さく、名前をマギーと名付けられました。

120912-2.jpg

もう一匹は、ときどき協会に遊びにくるアスピンです。

120912-3.jpg

みんな、生後8ヶ月になり、体格も成犬並みになりました。
あと数ヶ月間はパピーレイザーさんのもとで暮らしますが、生後一才になるころには協会に戻ってきて、本格的な訓練がはじまります。

わたしがハワイに来たときは、まだ目も開いていなかった子犬たちが、こうして成長していく姿を見れるのは、とてもうれしいことです。

120912-1.jpg

彼らが介助犬になるには、まだまだこれからたくさんの経験をつまなければいけませんが、1つ1つの訓練が積み重なって、いずれ誰かを助けることができる犬たちになれることを期待しています。
スポンサーサイト

コメント

Secret

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。