
--/--/-- --


ゴールデンジーク

2012/11/19 Mon

’S’たち、そしてアストロのネタを書いたので、今回はジークのことを書かせていただきます。

ジークは現在訓練中の犬たちの中で、唯一のゴールデン。
とてもきれいなゴールデンカラーで、夕日に照らされると本当のゴールデンになります。

111912-7.jpg

趣味は、木の枝集め。
敷地内のお散歩に出掛けると、どこからか枝を見つけてきて、お持ち帰り。。。
とても重い木の枝でも、欲しいと思ったら、諦めません。

111912-1.jpg

好きな場所は、ビーチ。

111912-4.jpg

本土で育って、2ヶ月ほど前にハワイに来たジーク。
初めてビーチに行ったときは、波を怖がって海の中に入れなかったジークですが、いまでは海の臭いを嗅ぐだけで興奮しています。
フリスビーの楽しさも、他の犬たちの教えてもらいました。

111912-2.jpg

遊びだけでなく、訓練も頑張っています。
得意なことは、物を人に渡すこと。
お店のレジの人に渡すこともできます。

111912-3.jpg

鼻でボタンを押してドアを開ける練習もしています。

111912-6.jpg

週に一度は、地域の人々と触れ合うセラピー活動にも参加しています。
ジークは全く人見知りせず、だれもが自分の友達だと思っているので、こういうお仕事に向いています。

111912-5.jpg

いつも笑顔のジーク。
ながーい舌をだして、へらへらしている顔を見ていると、みんな笑顔になります。

111912-9.jpg

体は大きくても、中身はとっても子供。
もうちょっと精神的に大人になるまでは卒業はできないので、もうしばらくここで、みんなのムードメーカーとして生活することになるでしょう。

111912-8.jpg

これからも、ゴールデンジークをよろしく。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ゴールデンジーク】

’S’たち、そしてアストロのネタを書いたので、今回はジークのことを書かせていただきます。ジークは現在

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

A-ママさん

とてもすてきなメールをいただきありがとうございました。このように訓練した犬が誰かの支えになっていると聞け、励みになります。私もいずれは日本に帰り、活動したいと思っていますので、またいつかどこかでA-くんともお会いできればと思っています。
今後ともよろしくお願います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
