
--/--/-- --


'S' 兄弟

2012/11/06 Tue

カリフォルニアにいたときの協会もそうでしたが、訓練所の犬たちの名前はAからZまで順番につけられ、兄弟はおなじアルファベットからはじまる名前がつきます。

今日は’S’兄弟のご紹介。

’S’兄弟は4匹が訓練プログムいたのですが、すでに一匹(セイディー)は夏に卒業しているので、残っているのは3匹です。

まずは、スカウト(Scout)
スカウトは、ハワイに来た日から知っているので、この協会の犬の中で一番長い付き合いと言っていいと思います。

兄弟の中で唯一の男の子で、がっしりとした体格。

110512-6.jpg

でも、性格はおっとりしていて、でも、ユーモアもあり、見ているだけで周りを楽しませてくれます。

海が大好きで、泳ぎも得意。

110512-7.jpg

ちょっと困ったことは、他の犬に挨拶をしないと気がすまない性格で、ビーチで犬を見かけるとバーと走って行ってしまうこと。
まぁ、ある程度挨拶をし終えると、トコトコと戻ってきてくれるのですが。。。


次は、セイジ(Sage)
名前は男の子みたいですが、女の子です。

6月にパピーレイザーさんから戻ってきてから、ずっと私と一緒に生活しています。

110512-1.jpg

小柄でスラッとしていて、毛並みもストレートのさらさらヘアー。
ちょっと変わり者で、好きなものは狭い場所、得意なことはどんなドアでも自分で開けて(もしくは飛び越えて)出入りすること、セイジのマイブームは私が眠りについた後にベットに密かに潜り込むこと。

110512-5.jpg

こんなちょっと変わった犬が、私は意外に好きです。


最後はソフィー(Sophie)
名前で分かる通り女の子です。
体格はスカウトを一回り小さくしたかんじです。

いつもは、パピーレイザー/ボランティアトレーナーの人のお家にいるのですが、その人が旅行などに行く際は協会にお泊まりにやってきます。

110512-2.jpg

一言で言うと、パーティーガール!
とにかく人でも犬でもいいから、かまってもらえればハッピー。

110512-4.jpg

食べる物が大好きで、おやつをもらえるトレーニングは大好き。
でも、食べ物が周りにありすぎて集中できないことも。。。。


こんな3匹の’S’たちですが、この子たちのトレーニングも最終段階を迎え、来年の2月に迎える2歳の誕生日までには、みんなのプレイスメント(マッチング&卒業)をさせてあげたいと考えています。

110512-3.jpg

みんながいいお家に行けるように頑張っていますが、仲良し兄弟がこうして一緒にいられる時間も、そう長くはないと思うとちょっと寂しい気もします。

コメント

Secret

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
