
--/--/-- --


ハロウィン2012

2012/11/01 Thu

昨日はハロウィンでした。

でも、まずは週末のできごとから。。。

ハロウィンには、かぼちゃでちょうちんのような飾り(ジャック オ ランタン)をつくることで有名ですが、その切り抜くかぼちゃをかぼちゃ畑(パンプキンパッチ)で選ぶのもハロウィン前のイベントとして有名です。
かぼちゃ畑は10月上旬ごろからオープンするのですが、やはりハロウィン最後の週末はたくさんの家族連れでにぎわっていました。

110112-3.jpg

私たちは、かぼちゃよりも、犬たちの写真撮影のために畑に行ったので、カラフルに白(オージー)と黒(セイジ)とゴールデン(ジーク)を連れて行きました。

110112-1.jpg

この時期はこのようにかぼちゃ畑ですが、通常は牧場なので、おそらく羊やニワトリなどの動物の臭いがあちこちからしたのでしょう。
犬たちの鼻はあちこちに向いていました。

110112-2.jpg

秋らしい写真をたくさん撮った後は、私もパンプキンを選びました。
でも、私のパンプキンはちょうちんを作るためでなく、食べるためです。

作ったものはもちろんパイ!
アメリカの秋のパイと言えば、スパイスのきいたパンプキンパイが有名です。

110112-4.jpg

たいていの人は缶詰のパンプキンを使うのですが、私のパイは『全て手作り』にこだわっているので、パンプキンパイをパンプキンから作りました。
しかし、どのパンプキンを使っていいのか分からなかったので、2種類を買って、1つのパイで2種類のパンプキンの味を楽しめるパイを作りました。
2種類を混ぜたミニも作ったので、2種類じゃなくて3種類?

110112-5.jpg

そして、ハロウィン当日は仮装大会!
もちろん、仮装するのは人間でなく犬たちです。

110112-13.jpg 110112-10.jpg 110112-14.jpg

バットマンサム    マスクママライリー    エンジェルソフィー

110112-7.jpg 110112-12.jpg 110112-6.jpg

ミスターアロハスカウト   てんとう虫セイジ    ピエロジーク

110112-8.jpg 110112-11.jpg 110112-9.jpg

   エイブ教授    海賊オージー    インコアストロ

さて、今年の仮装大会。
どの子がグランプリに輝くでしょう?
皆さんのお気に入りはどの子?

コメント

Secret

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
