
--/--/-- --


ホノルル with アストロ 前編

2012/10/18 Thu

土曜日から5泊6日で、ホノルルに滞在中です。
目的は、6月に卒業したヨダのフォローアップ(卒業した後も困ったことがないか確認する)、ヨダのハンドラーが旅行の間のドッグシッター、アストロのトレーニング、クライアンツのインタビュー、ミーティング、そして私の観光です。

でも、今回はほぼ私とアストロの観光日記ですので、あしからず。。。

ホノルルはこれで3回目ですが、一度目は、私が子供の頃に家族と、二度目は春にヨダのトレーニングとして日帰りだったので、ほぼホノルル未経験者(?)です。

その中でも一番の難関は、飛行機。
もちろん、アストロは飛行機初心者なので、どうなるだろうとちょっと気を使っていました。

101712-1.jpg
(トラベルバッグ、貴重品バッグ、パソコンバッグ、そしてアストロ)

で、飛行機に乗ると、ありがたいことに隣の席が空席だったので、アストロは足を伸ばして寝転べ、そしてすぐに私の足を枕に使い、おやすみzzzzz

101712-2.jpg

『ほら、ホノルルがみえてきたよ!』といっても全く起きず、結局飛行機に乗り込み、飛び立ち、着地し、みんなが動き出すまで起きませんでした。

101712-3.jpg

『新しい環境に、とっても早く順応する』というのが、この子の特性なのでしょう。

そして、久しぶりにヨダに再会!
お隣は、ヨダの家族のココアです。

101712-9.jpg

『アストロと私が、5日間おせわになります。』

土曜日は家でゆっくりさせていただき、本格的な行動を開始したのは日曜日。

まずは、犬のものを調達。

101712-4.jpg

アストロは、おやつを買ってもらいました。

そして、まずはビーチ!ということで、一番近くにあったビーチに行ってみると、ワイキキのホテルとダイヤモンドヘッドがきれいに見えました。

101712-5.jpg

ビーチ沿いをウロウロ歩いていると、大型アウトレットショップを発見し、中へ。
私は品物を物色している間、アストロは冷たい床で休憩。
『じゃあ、いくよ』と言っても、なかなか立ち上がってもらえませんでした。

101712-6.jpg

お腹がすいたので、お昼ご飯。
パイナップルハンバーガーです。

101712-8.jpg

久しぶりのハンバーガーをおいしくいただいているあいだ、アストロは。。。。また寝ております。

101712-7.jpg

2日目はこれで終了。

3日目のスタートは、海の見えるホテルのレストランで朝食。
イチゴ山盛りのワッフルです。

101712-10.jpg

そしてアストロは。。。。いつものこんなかんじです。

101712-11.jpg

通常この年齢の子犬は、落ち着いてその場で寝てくれるまでしばらくかかるものなのですが、この子はその場に着いて、『ここに伏せ』というと、すぐ寝に入ります。
そして、『起きて、いくよ』と言うまで、まったくグズをこねません。
私の仕事が楽で助かっております。

その後、ワイキキを海外沿いを2人(一人と一匹)でお散歩。

101712-12.jpg

大きな牧師さんとも一緒に記念撮影をしました。

101712-13.jpg

やはり、ワイキキは観光地というだけあり、たくさんの人がいます。
なかでも、日本人の多さにはビックリ。

101712-14.jpg

そして、海にもボードを楽しむ人たちがたくさん。。。

101712-15.jpg

でも、海にも、ビーチにも、ショッピングにもまったく関心のない、一人と一匹は、『へー、これがワイキキか。。。』と傍観しておりました。

そして、帰りにバニアンの前で、本日最後の記念撮影。

101712-17.jpg

アストロは、今回、たくさんの記念撮影に協力してくれております。

そして、ツーショット。

101712-18.jpg

アストロのホケーとしたこの顔が、またかわいい!!

長くなりましたが、これで最初の3日間終了です。
残り、3日もお楽しみに。

コメント

Secret

No title

すぐに足元で静かにしてくれルッて本当に助かりますよね。
我が家の末っ子のイエローラブラドールのルナも、すぐに伏せて寝てくれます。
この子は一番最初に動物病院に行った時に『こんなに悟りをひらいた様なパピーは初めてです』って行っていただきました。
でも子供が嫌い…でちょっとビビりです…(苦笑)
HOKOさんとのツーショット…二人とも可愛いっ♥

>Yokoさん

いつもコメントをいただいているのに、なかなか返信ができずにすみません。

アストロはほんとうにどこに行っても、緊張などすることなくゆったりと過ごせるので、助かりました。こればっかりは、訓練してどうのということではないので、やはり介助犬の素質があるということだとおもいます。

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
