
--/--/-- --


アストロと島の右半分をぐるっと一周旅

2012/10/01 Mon

日本は週末に台風がきたそうで、アメリカのニュースでもその凄まじさを伝えるニュースをしていました。
みなさんは大丈夫でしたか?

さて、ハワイはこの時期になってもまだまだ夏です。
というか、いつまでたっても夏のなので、逆に月日が経っているのかどうか分からなくなります。

こないだも言ったように、せっかくハワイにいるのだから、週末にはできるだけ行ったことのないこと、したことのないことをしようと心がけています。
そして、この週末には友達と一緒に、車で島の右半分をぐるっと一周してきました。
もちろん犬ずれで☆
お供はアストロです。

ちょっと長いですが、ほとんど写真なのでお付き合いください。

まず、出発して30分で車道が一車線になり、景色もがらっと変わり、どちらかというと乾燥地帯のよう。

100112-1.jpg

約一時間で最初のストップ。
黒くて丸い石のビーチ。

100112-2.jpg

アストロは歩くのに苦労しておりました。

100112-3.jpg

車に戻ってさらにどんどん進むと、今度は緑がいっぱいで、熱帯雨林のよう。
道はアスファルトでなくなり、さらに急な曲がり角がつづき、対向車両がくると、どっちかがバックしなければ前に進めない場面も。。。

100112-5.jpg

そして、出発して2時間程度で本日の一番の目的地に到着。
ここは、雨の日でなければ滝の下に天然のプールができて、そこで泳ぐことができます。
泳ぎがあまり得意でない私も、もちろん飛び込みました。

100112-6.jpg

アストロは、レトリーバーのくせに泳げないので、高みの見物。

100112-7.jpg

同じスポットには、珍しい黒い砂のビーチ。

100112-8.jpg

私たちが、この珍しさを写真に収めようとしている間、アストロは木陰で木の枝で遊んでおりました。

100112-9.jpg

十分遊んだ後、車に戻って、今度はバーベキューのできる自然公園へむかいます。
その道中には、いくつもの滝を車の中から見ることができました。

100112-10.jpg

1時間ほどで目的地に到着。
バーベキューは、ラベンダー風味のチキンと大量の温野菜。
南国フルーツの盛り合わせと、私の作ってきたおにぎりとゆで卵。

100112-12.jpg

アストロは、もちろん昼食に参加できないので、これまた見物です。

100112-11.jpg

ご飯をおいしくいただいたあとは、その公園をみんなでお散歩。
アストロは、来たことのない場所でも周りに気を取られることなく、私の方を気にしてくれるので、助かります。

100112-13.jpg

そして、本日最後の記念撮影。

100112-14.jpg

その後、また2時間ほどかけて家に到着。
着いた頃には、日がほとんどくれていました。

100112-15.jpg

長旅でしたが、アストロはほんとうにいい子で、全く手がかからず、私も十分に楽しませていただきました。
なかでも、計5時間の曲がり角の多い道のりの中、ずっと寝ていたのには驚きです。

100112-4.jpg

さて、こんどはどこに誰と行こうかな?

コメント

Secret

No title

アストロは車の中、静かにしてくれるんですね…我が家も同じです。乗ってるのか乗ってないのか分からないくらい…。
一緒に行けるんなら車の移動中は爆睡してくれます。

泳げたら楽しいのにね〜♬

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
