スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子犬4ヶ月、HOKO8年

2012/07/29 Sun

私がハワイにきた時は、産まれたばっかりで目も開いていなかった子犬たちですが、生後4ヶ月になり、こんなに大きくなりました。

072912-1.jpg

8匹いた子犬ですが、2匹はペットとしてもらわれていき、3匹はアメリカ本土の家庭に預けられているので、この島にいる子犬はエイブ、オージー、そしてアストロです。

エイブとオージーはパピーレイザーさんのお宅で預かられていますが、アストロは訓練所で私が預かっています。

小さなときにてんかん発作をおこし、そのためにワクチン注射が他の犬たちより遅れていたアストロですが、やっと全てが終わり、公共の場所に出掛けられるようになりました。
アストロの初めてのお出かけは、ママのライリーと一緒に募金活動のイベントに参加しました。

その前に行ったレストランでは、ママと一緒におとなしくテーブルの下で私たちの食事が終わるのを待つことができました。

072912-2.jpg

その後は、ちょっと町中をうろうろしました。
たくさんの人が『子犬だ。かわいいー』と足を止めて、ママの後ろをがんばってついていくアストロに注目。
何度か『写真をとってもいいですか?』と町中で見知らぬ人たちと写真撮影もしました。

072912-3.jpg

そして、メインイベントの募金活動では、たくさんの人たちや、騒々しいレストランにも動じることなく、初めてのお出かけだと思えないほど、とてもいい子でした。

072912-4.jpg

これからは、どんどん2人でいろいろな所に出掛けようと、いまから計画を立てています。


さて、今日7月29日は私のアメリカ上陸記念日です。
日本を飛び出し、見知らぬ国で生活し始めて今日で8年になりました。
あの頃はこんなに長くアメリカにいるとは思ってもいませんでしたが、経ってしまうとあっという間の8年でした。
でも、ここまで特に不自由もなく、楽しく過ごしていけたのもアメリカで出会ったたくさんの人々のおかげです。
9年目もその人々に感謝しつつ、またこれからの出会いを1つ1つ大切にしていきたいと思います。

私のアメリカ生活はまだ続きますので、ブログを読んでいただいているみなさん、今後ともよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

Secret

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。