スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10日間の日本滞在

2012/06/30 Sat

10日間日本滞在も本日が最後です。

この10日間のほとんどは静岡県にいました。
でも、富士山は一度だけ、うっすらとしか見えませんでした。

063012-2.jpg

しかし梅雨にも関わらず、雨の日はたった一日で、お天気には恵まれていました。
それに、街をウロウロしながらその日の晩ご飯を考え、毎晩おいしいご飯をいただきました。
たぶんお店の人や他のお客さんからは、若い女性の『おひとりさま』を不思議そうに見ていたと思いますが、私はまったくそういうのに抵抗がなく、逆にその雰囲気が好きです。

063012-1.jpg
(汁がないことで知られている静岡おでん)

日本に来て、毎日おいしい物ばかり食べているので、確実に太ってハワイに帰ることになります(笑)

そして、金曜日の夜から東京に滞在中です。
東京には数回しか来たことがないので、電車に乗り目的地に行くのにもアタフタ状態です。

昨日は、原宿にいってきました。
週末ということもあり、その人の多さにビックリ!

063012-3.jpg

あまりの人の多さに圧倒されてしまい、入り口で写真を撮って、中にははいれませんでした。

でも、表参道をうろうろしながら、東京の街をちょっと実感。

063012-4.jpg

そして、私が好きになったのは、代々木公園。

063012-8.jpg

たくさんの人たちが、思い思いにゆっくりと時間をすごしていました。

人が波にもまれ、ビルが建ち並ぶ東京だからこそ、緑に囲まれたこの場所はみんなの憩いの場なのだと思いました。

063012-5.jpg

そして、犬のブログなので、やっぱり犬を登場させないとと思い、街の犬たちを撮影しました。

日本はやっぱり小型犬が多いですね。
それに、洋服をきている犬が多いのも、日本ならではです。

063012-10.jpg
(お揃いの洋服を着たトイプードル)

このおじさんと犬、そっくりだと思いません?

063012-7.jpg

犬と人って、生活する中で似てくるんですよね。。。

日本でもアメリカでも人の近くには犬がいて、お互いに人生分かち合って生きているのだと思います。

063012-6.jpg

文化の違いで、アメリカのようにいかないこともありますが、日本ならではの犬のあり方というのも尊重していかなければいけないとも思います。

063012-11.jpg

今回、日本にきた目的のお仕事の方ですが、無事に日程を全て終了しました。
日本で訓練士として仕事をするのは初めてでしたが、周りの方々がとても好意的で、いつもとほとんど同じように仕事をすることができました。
さらに、私の方も勉強させていただくことが多々ありました。

それに、またすばらしい方々との出会いもあり、ますます日本に帰ってきて犬の仕事がしたいという思いが強くなりました。

今回の滞在でお世話になったみなさま、ほんとうにありがとうございました。
また帰ってきますので、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

Secret

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。