スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一週間前、一週間後

2012/06/03 Sun

一週間前の更新から、写真を見ながら出来事を振り返ってみます。

まず、土曜日は訓練所の『Open House』がありました。
名前の通り、週末は閉まっている訓練所開けて、一般の人々に自由にきていただき、私たちがしていることを知ってもらおうというイベントです。

060312-1.jpg

私は、生後8週になる子犬たちの訓練デモンストレーションをし、来校者の人たちだけではなく、スタッフやボランティアの人たちにもとても喜んでもらえました。

日曜日は雨が降ったりやんだりの天気が一日中続き、大変だった一週間だったこともあり、家にこもって掃除、洗濯、子犬の世話、その他もろもろ。。。

外には虹がずいぶん長い間出ていました。

060312-3.jpg
(左に見える建物が訓練所&私のお家です)

お昼にはボランティアさんが日本食のランチをもって訪ねてきてくれたので、おいしいご飯をゆっくりといただきました。

060312-2.jpg

月曜日はメモリアルデイの休日だったのですが、午後に子犬たちの写真撮影があり、家の前にビーチがあるボランティアさんのお家をおかりして、子犬たちの可愛い写真をたくさん撮りました。

060312-4.jpg

夕方にはきれいな夕日もみれて、大変だったけどいい撮影会でした。

060312-5.jpg

週日には一匹、また一匹と子犬たちがパピーホームに旅立っていきました。
1週間前まで、8匹の子犬がいたのに、今週末にはたった3匹になってしまいました。

060312-9.jpg

前回にも言いましたが、アストロはここにしばらくはいる予定なのですが、残り2匹も今週には旅立っていきます。

先週は大変だったアストロは、あれ以来発作もなく、元気です。

060312-8.jpg
(庭に穴を掘って泥だらけになったアストロ)

状態が落ち着いているので、徐々に薬の量を減らしていく予定です。

さて、週の最後の金曜日には、ヨギをつれて夜のダウンタウンに行ってきました。
月に一度、ダウンタウンには食べ物やアクセサリーの夜店がでて、ストリートミュージックでとてもにぎわうイベントが行われているそうで、それを知らずに出掛けた私は、あまりの人の多さにビックリ。

060312-7.jpg

食べ物の臭いが右にも左にも、そして上にも下にも行き交い、ヨギの鼻先はあっちこっちに動いていましたが、人の多さにも、大音量でなる音楽にも動じることなくダウンタウンを歩けることができました。

060312-6.jpg

そんなヨギですが、あと2週間で卒業する予定です。
つまり、来週から共同訓練が始まります。


準備は。。。。。。


今週も、がんばりましょう!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。