スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親離れ&子離れ

2012/05/27 Sun

子犬たちは、生後8週になりました。

052712-4.jpg

子犬たちがパピーレイザーホームに行く前に、水曜日に一匹ずつ性格テストをしました。
その最中に、一匹の子犬が突然てんかん発作をおこして、さぁ大変!!

以前に犬の発作を見たことがあるので、始まった瞬間に発作だということはわかりました。
子犬をかかえ、車に飛び乗って獣医さんのところにいきました。

それからが私の長い一日のはじまり。。
獣医さんのところでいろいろテストをしましたがなぜ発作が始まったのか分からず、薬をもらって家に帰ってきたのですが、夜中まで発作が2時間に一度おきぐらいあり、結局夜中の2時に緊急病院へ。。。

そこの獣医さんがとってもいい人で、わざわざ家から飛んできてくれて、病院に泊まり込んで子犬の面倒をみてくれました。
それからは薬で発作がとまり、子犬は金曜日の夕方にかえってきました。
しばらくは、薬が必要だともいますが、徐々に量を減らしていけると思います。

このことで、この子はしばらくは協会に残ると思います。
つまり、私の子犬☆
名前は、アストロです。

052712-3.jpg

よろしくね。

とにかく、今週はアスロロに気を取られている間に終わってしまいました。

そして、今日、一匹目の子犬がパピーレイザーホームに旅だっていきました。

052712-2.jpg

そして、ママのライリーも母親業を終了しました。
ライリーは本当にいいママで、とても子犬たちの面倒をよくみてくれました。

052712-1.jpg

ご苦労様、ライリー。

これから子犬たちはバラバラになってしまいますが、それぞれのお家で元気に育ち、たくさん学び、また協会に戻ってきてくれることでしょう。

052712-5.jpg

第二のママとしては、子犬たちの旅立ちはいつもうれしさと寂しさが入り交じった気分です。
スポンサーサイト

コメント

Secret

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。