
--/--/-- --


週末の過ごし方

2012/05/16 Wed

子犬がずいぶんと大きくなってきたので、ちょっとずつですがこの島での週末を満喫しようとしています。

まず、週末を楽しむには、山を下ることから始めます。

051612-8.jpg

前に書きましたが、私の住んでいるところは標高が高いので、町に行くには車で30分ほど山をおりなければいけません。
そして、その山を下りながらみる町並みと向こう側の山と真っ青の海が、とってもきれいなんです。

051612-6.jpg

先週の土曜日には、この島で毎年行われている、『まつり』がありました。
『まつり』といっても、日本のようにおみこしをかついだり、屋台が並んだりなどはないのですが、この町に住んでいる多くの日系人の人たちが主催になって、日本の文化をこの島の人たちに知ってもらおうというイベントです。

お弁当屋さんがきていたので、うなぎ弁当をいただきました。

051612-4.jpg

久しぶりのウナギ、なかなかおいしかったです。

いろりろなイベントが順番にあったのですが、いちばんすごかったのは、子供たちの太鼓の演奏。
これが、すごくうまい!

051612-5.jpg

小さい子は5−6歳で、年長の子は16−17歳ぐらいなんですが、子供が演奏していると思えないぐらいうまいんです。
特に、年長のグループがした太鼓演奏は、プロフェッショナルかと思うぐらいすごいパフォーマンスでした。

日曜日には、近所のポロ競技場にいって、人生で初めてポロをみました。
写真で見てもらうと分かると思いますが、ポロとは2チームに別れ、馬に乗りながら長い棒でボールをゴールに入れるゲームです。

051612-3.jpg

長年、アメリカにいながら、私は一度も乗馬をしたことがないので、このゲームをプレイするのがどれだけ難しいのか想像もできませんが、見ているだけで迫力満点の競技です。

しかも、ここで知り合いになった人たちに、ピクニックのように昼食を一緒に食べたりして、ゆったりとした日曜日をすごしたりもしています。

051612-2.jpg

でも、やっぱりハワイといったらビーチ!
ビーチを歩きながらカメラのシャッターをおすだけで、ポストカードのような絵がとれてしまいます。

051612-1.jpg

先週は、犬をつれていってきました。

この島で育った犬たちは、戸惑うことなく海にザブザブと入っていきます。
ビーチに寝転がったり、穴を掘ったりなど、ここが彼らの庭なんだなと思いました。

051612-9.jpg

これからも、週末に1つ1つこの島の遊びを覚えていこうと思っています。

コメント

Secret

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
