スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカウト&ヨギ

2012/05/06 Sun

なんだかあっという間に、最後の更新から2週間がたっていました!
こんなに更新できていなかったのは初めてではないでしょうか?
いつも来てくださっている方に申し訳ないです。

これといって更新できていなかった理由はないのですが、あえて言うと『犬と子犬』でしょうか。
基本的に、朝から夜まで一人で彼らの面倒を見ているので、毎日があっという間に過ぎていきます。
特に、子犬たちは、今が一番手のかかる時期なので、毎日、バタバタしております。

でも、今日はあえてその子犬たちではなく、犬たちの話題を。

こちらが、現在、訓練中の犬たちです。
実際にはあと数匹いるのですが、週日はこのメンバーたちが顔を揃え、週末は半分ぐらいがパピーホームのお家で過ごします。

050612-3.jpg

カリフォルニアにいたときに比べて、ずいぶんと犬の数は少なくなりましたが、一人で管理する分には十分すぎる数です。

数匹紹介します。

こちらはスカウト。

050612-1.jpg

ハンサムなブラックラブの男の子。
いつも元気でハッピー。
この子は、新しいことを覚えて、それをすると褒められることをよく知っているので、トレーニング大好きです。


こちらはヨギ。

050612-2.jpg

きれいなクリーム色のゴールデンの男の子。
まだ1歳になっていないけど、がっちりした体格。
性格はおっとりしていて、動きもゆっくり。
でも、遊びの時は、人が(犬が)変わったように、俊敏な動きになります。

他の犬たちの紹介は徐々にしていくので、お楽しみに。

さて、先週のあったファウンドレイジング(募金集め)のイベントのことを少し。

島の反対側にあるレストラン&バーのお店は、たくさんの種類のビールが売りなのですが、その日のビールの売り上げの半分を協会に寄付してくださるというもので、私たちの協会からもグループでレストランに行きました。

島は意外に狭く、島の反対側といっても車で1時間ほどでいくことができます。
では、どれくらいの大きさなのか調べてみると、日本で一番小さい県は香川県だそうで(これも調べて初めて知りました)、この島は香川県とほぼ同じ大きさだそうです。

でも、電車やバスなどの公共交通手段がないので、自分で車を運転していった私は、ビールのイベントなのですが、ちゃんとソーダをいただきました。
でも、ルートビアーというソーダで、日本人は苦手な人が多いのですが、私はそれが好きなので満足です。

050612-6

お供に、ヨギを連れて行ったのですが、とってもたくさんの人たちが行き来し、とてもうるさいレストランのなかで、2時間半、テーブルの下でとてもいい子でした。
お客さんが触りにきても、じっとしたままおとなしくなでられていました。

050612-5.jpg

時々顔を上げて、『まだ帰らないの?』と言いたげな目をするのが、かれの可愛いところです。
スポンサーサイト

コメント

Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。