
--/--/-- --


Eyes Open

2012/04/15 Sun

こっちに来て、そろそろ2週間になります。
初めの週は新しい仕事の流れを学びながら過ぎていきましたが、今週はそれにも慣れてきて、一週間の流れを一通りこなしました。

私の新生活と平行して、子犬たちも大きくなっていきます。
金曜日で生後2週間になり、目も空いてきました。

041512-7.jpg

目も耳も3週目に開くのですが(耳も生まれた時は閉じています)、この頃の成長の変化がとても著しく、毎日子犬たちの違った反応が見ているだけで面白いです。

体重もどんどん増えて、こうやって一列に並んでミルクを飲めるのも、もうそろそろ最後です。

041512-6.jpg

ママのレイリーはとってもいいママで、私はママの世話と汚れたタオルを洗濯するだけで、子犬は彼女がよく面倒をみてくれています。

でも、最近、よくお産箱の中でこうやって寝ているのを見かけます。

041512-3.jpg

確かにこの体勢なら、全てのミルクをみんなで競うことなくのめるのですが、小さい子犬たちにとっては、ママの体をよじ上ってミルクを見つけなければならないので、ちょっと難しいですよね(笑)

そろそろ、子犬たちの名前も考え始めました。
この子たちは、"A"から始まる名前がつく予定です。
お楽しみに。

さて、前回の記事にビーチの写真をのせましたが、私の住んでいるのはどっちかというと山です。

私の住んでいるのは、いまお世話になっている協会に隣接してある、アパート(といってもほぼ家)です。
だから、子犬と犬たちと一緒に暮らしています。
そこから道を挟んだ丘にでると、遠くに海が見えます。

041512-8
(右の青い部分が海で、左が島の反対側にある山で、手前のフィールドがポロ競技場)

見ておわかりのように、標高が高く、正確には分かりませんが調べたとこと標高500m以上はあるみたいです。

そして、周りは牧場で、牛や馬や羊やヤギなんかがたくさんいます。

041512-2.jpg

お隣の牧場にはヤギの番をする牧羊犬がいて、いつもがんばってお仕事をしています。

041512-5.jpg

そして、こちらがうちの犬たち。

041512-4.jpg

ボランティアのパピーホームさんの所と協会を行ったり来たりする犬たちがいるので、犬の数は毎日違うのですが、5匹以上になることはほぼありません。

この数年ほど、人に犬の訓練を教えるのが主な仕事ででしたが、こっちに来てからそれが逆転し、自分で犬を訓練するのが今の主な仕事です。
訓練方法が違うこともありますが、毎日、ディレクターになにかと指摘されております(笑)

でも、それは嫌なことではなく、”Eye opener"といやつで、指摘されなければ分からないこともたくさんあり、『人は頭を打たれなければ成長しない』というのは何歳になっても心に秘めておかなければならないことだと思います。

日本でも4月になって新生活を始められた方もたくさんおられるとおもいますが、みなさん、いくつになっても勉強です!
がんばりましょう!!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

30万円の子犬、家に来た日に死ぬ

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/04/17(火) 15:51:28.57 ID:3l/dsEsl0 犬や猫のインターネット販売を巡るトラブルが相次いでいる。「購入後すぐ死んだ」「代金を払

コメント

Secret

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
