
--/--/-- --


残り一日

2012/04/01 Sun

さて、ついにここでの生活も残り1日になりました。

告知をしてからというものいろいろな人に、『どこに行くの?』『何をするの?』『どれぐらいいるの?』『いつ出発?』と聞かれます。
そして必ず『寂しいけど、応援してるよ』といって、ハグをされます。
そういう、アメリカナイズな挨拶を普通に出来るようになって、改めて、長いことここにいるんだなと思います。

準学士の生徒からは、1m x 1.5mぐらいある巨大寄せ書きをもらいました。

040112-1.jpg

こっちの人の寄せ書きは、アメリカンジョークが入っていることがあり、解読するのに時間がかかります。

あと、更生施設の生徒と、そのプログラムに参加している学校の生徒さんたちからも、寄せ書きをもらいました。

040112-6.jpg

そして、その後に『ホーキーポーキー』という踊り(子供がふざけ半分にするおどり)を一緒におどらされ、この子たちと付き合っていると、精神年齢だけは若いままでいられると思いました(笑)

そして、もちろんスタッフからも。

040112-4.jpg

私がいなくなってから大変でしょうが、みんな、がんばってください。

そして、餞別はコンピューターのバックアップ用の、ハードドライブ。
なんと1TB(テラバイト)

040112-5.jpg

さすがに、これならなかなかいっぱいにならないだろうと思います。


今朝、こっちに残しておく荷物を知り合いの人のオフィスに置きにいきました。

040112-8.jpg

私の約8年分の人生は、段ボール箱12箱とスノボバッグです。

部屋には、制限ぎりぎりの50パウンド(23キロ)の荷物が入ったスーツケースと、カバン1つに入る分の三日分の服と、パソコンと、その他諸々の日常品のみ。

人間が生きていく上で本当に必要な荷物は大概これぐらいなんでしょうが、物というものは気をつけないとどんどんたまったいくので、こわいものです。
私がアメリカに来た時はスーツケース2つで来たのに。。。

私は日本にいる時に一度も引っ越しを経験したことがなかったので、アメリカに来た時が初めての引っ越しでした。
それから、引っ越しすることこれで7回目。
その度に、いらない物を出来るだけ処分しようと心がけているのですが。。。

また戻ってくる時は、行った時より荷物は増えて帰ってくるのでしょうね(涙)

知らず知らずたまっていく荷物のように、子犬たちも気がつかないうちにこんなに大きく、丸々となっております。
生後4週になりました。

040112-7.jpg

ママのロビンは、もうママ業を廃業したそうで、カーテンの向こう側に顔だけ出して隠れています。

040112-3.jpg

子犬たちは、大きなお部屋に移り、走り回れるようになりました。
まだ、走り回るというか飛び跳ねるに近いですが。。。

040112-2.jpg

さて、明日(月曜日)がここでの仕事納めです。

でも、旅立ちっていう感覚があまりなく、どっちかというと『ちょっといってきます』という感覚です。

コメント

Secret

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
