
--/--/-- --


冬は何処へ?

2012/03/10 Sat

今週は比較的バタバタしなかった週だったはずなのですが、なぜかまた最後のブログの更新から日があいてしまっています。

今週を振返ってみて思うことは、『とってもいいお天気だった』ということです。
最近、毎回のことに言っていますが、本当に毎日とても暖かく、今週も気温が20度を超える日がほとんどでした。
今年はこのまま冬がこないまま終わってしまうのだろうかと、みんな不思議がっています。
私は寒いのが得意ではなく、雨が降ると犬が外で遊べなくなってしまうので、私はそれでもいいのですが、雨期に雨が全くと言っていいほど降っていないので、今年の夏は水不足になってしまうのではないかと心配している人たちもたくさんいます。

そんな犬たちですが、ゲートの前でみんなで『待て』をしています。

031012-1.jpg

何を待っているのかというと、それはもちろん大きなドッグヤードでの遊びの時間。

私が、OKをだすと、みんな一斉に飛び出していきます。

031012-2.jpg

新しい校舎にきて改めて感じたのですが、コンクリートのヤードと芝生のヤードとでの犬の走るスピードは比べ物にならないほど違います。
なんというか、滞空時間というか、一幅のリーチが長くなり、しかも足の回転が早いんです。
敷地の大きさが10倍ぐらいになったので、もちろんそれも関係していると思いますが。。。

031012-4.jpg

そのため、犬たちがヤードで遊んでいる写真を撮るのに一苦労しています。
犬の動きをフレームの中におさめられないうえに、敷地が大きいのでズームをコントロールしているうちに犬が遠くに行ったり、近くに来たりと、なかなか難しいです。

031012-3.jpg

でも、芝生になっていいことは、犬たちが一気にものすごいスーピードで走り回ってくれるので、短時間で犬たちが疲れてしまい、運動時間が短くてすむということです。
犬の運動は、どれだけの時間したかではなく、どんな運動をしたかなのでしょうか?


さて、生後10日になったI(アイ)パピーたちです。
見たからにまるまる太っているでしょ?

031012-6.jpg

なんだかこの子犬たちは異常なスピードで育っていて、体重もみんな1.5キロほどになりました。

ママのロビンは、最近ママ業を怠け始めたので、ちゃんと見ていないといけません。

031012-7.jpg

うちの犬たちは介助犬になる犬だから、なんでもしっかりしているのだと思われがちですが、どっちかというと怠け者やわがままな子たちが多く、そんな子たちをやる気にさせるのが私たちのお仕事です。


最後に、今日、レスキューグループでトレーニングした、とってもかわいいテリアの女の子。
ちょっと恐がりですが、とってもおとなしくいい子です。

031012-5.jpg

私は、ちっちゃい犬の訓練の経験はあまりないので、これからは少しずつやっていこうと思っています。

コメント

Secret

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
