スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬のバスの運転手

2012/02/25 Sat

また一週間がおわり、2月もそろそろ終わりに近づいていることに驚いています。

今年のカリフォルニアの冬は全く冬らしくなく、雨が降らず、いいお天気の日々が続いています。
特に今週はとても暖かく、木曜日は気温が25度ほどまで上がりました。
普通にTシャツで仕事ができるほどでした。

生徒たちは、教室の中にいるのはもったいないと思ったのか、青空教室を開いておりました。

022512-7.jpg

校舎の全面にやっとフェンスが出来上がったので、犬たちを外の原っぱで遊ばしてあげることができるようになりました。

022512-9.jpg

旧校舎のドッグヤードはアスファルトだったので、新しい校舎の原っぱヤードに犬たちは大喜びです。
だた、1つ困った点は、犬のう○ちをよく見失ってしまうことです。


毎日1つ1つですが、設備が機能していく新校舎ですが、まだ犬たちが新校舎にお泊まりできないので、犬たちは毎晩旧校舎に帰って夜を過ごし、朝に新校舎に登校しています。

もちろん、彼らだけで登校することはできないので、私が犬たちの送り迎えをしています。
いわゆる、犬の通学バスの運転手です。

だいたい5匹から10匹の犬たちを乗せて通学しなければならないのですが、後ろに大きなスペースがあるにもかかわらず、なぜかみんな前に来たがり、おしくらまんじゅう状態になってします。

022512-1.jpg

なので、前のシートがある部分と、後ろの何もない部分にしきりをして、前に来れないようにしました。

022512-2.jpg

これで、みんな場所の取り合いをすることなく、安全な通学ができるようになりました。

022512-3.jpg

最初は、大変だったバスの運転手ですが、私も犬たちも慣れてきて、スムーズに当校下校できるようになりました。
犬たちが学校にお泊まりできるようになるまで、安全運転でがんばります。


さて、先週の終わりから今週にかけて、8ヶ月になったHたちが学校に一匹、また一匹とお泊まりをしにやってきて、一時、5匹のHたちが顔を揃えました。

022512-5.jpg

私も、2匹(ハンセンとヘーゼル)をつれて帰ってきて、久しぶりのHたちの再会を楽しみました。

022512-6.jpg

こないだまで、ちびっ子だった子たちが、こんなに大きく、犬らしくなりました。


そして、今週。
待ちに待った、あたらしい子犬たちが誕生する予定です。

今度は、I(アルファベット)

お楽しみに。
スポンサーサイト

コメント

Secret

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。