
--/--/-- --


犬とコング

2012/02/19 Sun

最近ネットの調子がよくなく、よくランダムにダウンしてしまいます。
なので、ここ2~3日ほど更新しようと思ってもできずにいました。

今日は最後までもってくれるといいのですが。。。


さて、私の新しい仕事を紹介。

コングです。

021812-1.jpg

日本の皆さんもこのコングは見たことがあると思います。

このコングは普通の犬のおもちゃとして放り投げたりして遊んでも楽しいのですが、別にもう一つの使い方があります。
それは、犬が長時間楽しめる、かじるためのおもちゃとして使えます。

コングは強力なゴム製で、犬がかじってもなかなか壊れることはありません。
そのコングのなかに、お湯でふやかしたドライドッグフードをつめて、ホイルかラップで包んで冷凍します。

021812-11.jpg

それを犬たちに与えると、中にあるフードを食べようとするのですが、凍っているので舌でゆっくりと解凍させ、最終的にはコングを転がしたりしながら中のフードを出して食べなくてはいけません。

021812-6.jpg

このため長時間犬たちが楽しめるおもちゃが出来上がるということです。

このコングは、犬をクレートに数時間入れて家を出なくては行けない時も、犬がクレートの中で自分だけの時間を楽しめるための道具としても使えます。

021812-7.jpg

多数の犬が同じ部屋にいて、コングを与える時は、こうやって一度にいくつもとってしまう犬がいるので、必ず犬の数より多くのコングを用意しておくとけんかなどが起こることが避けられると思います。

021812-10.jpg

このフードを詰めたコングを作り出したのも、学校の引っ越し後のことです。
学校の新しい犬部屋はカーペットで、壁なども犬がかじろうと思えば、あっという間に破壊されてしまう素材で出来ています。
そのため、かじられては嫌なものから犬たちの気をそらすために、作り始めました。

初めは、どうしていいものか分からない犬もいましたが、今ではみんなコングを見ると目の色が変わります。

021812-9.jpg

フードを使うので、毎日与えたら犬たちを太らせているのではないかと思い、コング1つ(大)に入るフードの量を数えたところ、たくさん入っているように見えても、水をたくさん吸っているので、実際には4分の一カップの量のフードしか入っていません。

それでも、増量が心配な方は、その分のフードを通常のご飯から引けばいいだけのことです。

犬を長時間家やクレートににおいておかないと行けない方。
どんなおもちゃでもすぐに壊してしまう犬をお持ちの方。
かじっては行けないものをかじるクセのある犬をお持ちの方。

そんな方はぜひ一度試してみてはどうでしょう。

コメント

Secret

No title

文章UPする前のコングだらけの写真の時ブログ見たよ
日本だと大型犬用の犬具ってなかなか手に入らないんだよ~  小型犬用品ばかりだからコングもMサイズがマックス。我が家は毎回、犬用玩具はネットで購入です。

帰国する時は大型犬用の犬具をがっつり買うべし!!

No title

勉強になりました。
飼い主さんには今まで、家具などの噛みつき防止に
『噛みつき防止スプレー』と、硬めのおやつを与えるようにアドバイスしていたのですが、これからは、コングを勧めます。とても参考になりました^^

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
