スポンサーサイト

--/--/-- --


誕生日

2012/01/24 Tue

タイトルそのまんまですが、24日の今日は私の誕生日でした。
といっても、日本ではすでに25日なので、昨日が本当の誕生日ですが。。。

私はこれといって特別なことは何もしなかったのですが、フェイスブックの友達からたくさんHappy Birthdayメールが届いたのと、学校ではお昼にみんなにHappy Birthdayの歌を歌ってもらい、ケーキとパイが用意されていました。
でも、学校のお祝いは、誕生日が2日違いの校長と合同なのですが。

あえて特別なことといえば、週末に自分へのプレゼントとして新しい靴とブーツ(?)を買ったのと(といっても、ビックリするぐらい安い靴なのですが)、自分で自分の好きなパイを焼いて、みんなで食べたことぐらいでしょうか?

012412-2.jpg

まぁ、あえて暴露してしまうと、私も『アラサー』といわれる年齢になってしまったわけで、そろそろちゃんと自分の居場所を探さなければとと思っています。
もうアメリカ生活も8年目で、たいていの人は(親も含め)、私はこれからもずっとアメリカにいるもんだと思っているらしいのですが、実は私は日本に帰る気まんまんなのです。

『日本に帰って、自分のやりたいことをやりたいように日本でやる』
それが、私の次の目標であり、私の居場所になるであろうと思っています。

もちろん、アメリカは好きだし、はっきり言ってやりやすいし、学校のスタッフをはじめ、たくさんの人が私にずっとここにいてほしいと思っているのもわかるけど、でも、ここは私の居場所じゃないんです。


私は、目標は掲げるけどその期限は決めないので、いつのことになるかはわかりませんが、日本に帰った時は、日本の皆さん、よろしくお願いします。
そして、その時は、みなさんに私の授業を聞いてもらえたらと思っています。

012412-3.jpg

がんばって日本語で授業しますんで。。。(笑)


そして、この場をかりて、、、

私がまた1つ誕生日を迎えられたのも、日々助けてくださる周りの方々のおかげだと、感謝しております。
そして、2?年前の今日、私を無事に(未熟児だったのであまり無事ではありませんでしたが)生んでくれて、元気に育ててくれた両親のおかげだと感謝しています。

012412-1.jpg

ありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

Secret

お誕生日おめでとう!

アメリカ生活8年ですか!?
早いね~。8年かぁ~。
1年1年、とっても実り多い年を重ねていますね~。

日本に帰ってきてからのHOKOさんの活躍も楽しみです♪

校長にもHappy Birthday !! とお伝え下さい!

No title

お誕生日おめでとうございます!
素敵な一年にしてくださいi-189

No title

今すぐ受けたいその授業^^
聞いてみたい犬育てについてやトレーニングが色々あります。これからも質問すると思いますがよろしくお願いします。忙しくて面倒な時もあると思いますので、お暇な時でいいのでm(_ _)m

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
