
--/--/-- --


ホコ、ついに旅立ち

2012/01/15 Sun

生後6ヶ月になったホコ。
ついに、明日、パピーホームのお宅に旅立つことになりました。

他の兄弟たちは2ヶ月前に旅立っていきましたが、彼女の性格と、パピーホームのお宅の事情により少し出遅れてしまいました。
しかし、そのおかげで、私も私の名前が名付けられた子犬と、しばらくの時間を過ごすことができました。

今日は、旅立つ前日なので、きれいに洗ってもらい、一緒に買い物にいき、そして、今夜は私のお部屋でお泊まりです。

011512-1.jpg

生まれた時から、一番小さくて、生後4週間ぐらいから他の兄弟たちとはちょっとちがう顔つきになってきて、そして性格も、誰に似たのかちょっと変わりもので、、、

011512-4.jpg
(生後4週)


でも、訓練は大好きでどんどん覚えるのですが、ときどき頑固なところもあり、もう本当に誰に似たのやら。。。(笑)

011512-5.jpg
(生後8週)

ブリーダーに連れて行ってブリーディングをし、妊娠確認をし、出産も一匹残らず立ち会い、そして、世話をして、生徒たちと訓練をして、パピーホームを見つけて送り出す。
このHたちは、私がその全てを初めて任せてもらったレターだから、この子たち全てがパピーホームに旅立っていくことは、私にとって、大きな仕事の達成を意味します。

011512-3.jpg

生後6ヶ月のHたちにとって、介助犬になるためには、これからまだまだ長い道のりが待っていますが、今は、それぞれがそれぞれのパピーホームで大事に育てられ、たくさんの経験をして、1才になる頃に元気で学校に戻ってきてくれることを願っています。


さて、ついに、明日から新学期が始まります。
4週間もあった冬休みですが、課題に、クリスマスに、仕事に、お正月に、引っ越しにと、とってもバタバタして過ごしたので、あっというまでした。

新しい年。
新しい学期。
新しい学校。
新しいグループの犬たち。

これに、新しい子犬が加われば、言うことなしです。
(そろそろ子犬が恋しくなってきました☆)

コメント

Secret

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
