スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引っ越しは続く。。。

2012/01/12 Thu

先週は、新しい学校の構想を練ったり、荷造りをしたりしながらおわり、月曜日にやっと新しい学校の鍵がもらえて、火曜日の朝9時に、荷物を積んだトラックが新しい校舎に入りました。

その日の朝に、私も初めて新しい学校の校舎内に入りました。

感想は、、、これはまた大変なことになるな。。。と思いました。
いい意味でも悪い意味でも。。。

いい意味では、格段に学校の校舎が広くなり、これからの生徒さんたちは、いままでよりもさらにのびのびと勉強し、いろいろな経験を積めることになるでしょう。

こちらが、トレーニングルームになるのですが、ルームというよりは体育館です。

011212-1.jpg

でも、床がカーペットなのはなぜ?!

そして、こちらが私が2週間の構想の末、校長のOKがでたドッグルームで、

011212-4.jpg

こちらが、獣医室になる予定の部屋です。

011212-3.jpg

さらに、この部屋が子犬専用のへやになる予定。

011212-2.jpg

この『予定』というのが、私の今の悩みの種。
ここからはちょっと愚痴に入りますが、年末から2週間かけて考えて、何十回と書き直し、やっと校長のOKがでた案が、なんと排水溝の問題で、いまのところストップがかかってしまいました。

011212-6
(ついにOKがでた案)

何十頭もの犬を管理する者にとって、犬の排泄の掃除という者は一番の課題です。
もっとも簡単な掃除の方法は、コンクリートの上にさせ、それを消毒&洗浄することです。
新しい学校にはコンクリートの部分もあり、真ん中にある排水溝にむけて緩やかに斜面になっていて、その部分を工夫すれば犬や子犬の遊び場&排泄場になるだろうと思い、全ての計画を立てていました。
しかしながら、学校の外にある全て排水溝は全て直接川や池につながっているタイプのもので、そこに消毒液を流すことは禁止されています。

011212-5

つまり、今のところ、犬が安全に遊べて、排泄しても洗浄できる場所が学校にありません。
しかも、その排水溝の問題を2日前までだれも私に知らせてくれてなかったんです!!

もう、昨日はそのショックで、久しぶりにすねて、引っ越し作業を半分ボイコットしておりました。
でも、今日はそんなこと言っても仕方ないと、昨日の分も取り返すように引っ越しをがんばりました。


犬と子犬の場所は課題が山積みですが、その他の場所(スタッフのオフィス、教室、トレーニングルーム、会議室、カフェテリアなど)は毎日どんどん完成していき、来週の月曜日にはじまる新学期にはなんとかみんなが授業を受けられそうです。

新しい校舎をみて驚く、みんなの顔が楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

Secret

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。