スポンサーサイト

--/--/-- --


フェア、最終日

2008/08/02 Sat

この2週間、毎日、フェアで介助犬のデモンストレーションをしてきましたが、今日が最終日となりました。

でも、その前に、最後に必ず見てみたいと思っていた、このフェア内で行われているもうひとつの犬の行事、SPLASH DOGSを見に行きました。

SPLASH DOGSとはその名の通り、

08,02,08-1
犬がスプラッシュ!します。


この競技はルールは簡単

08,02,08-2

そして、その距離を競うというものです。


この競技になんと、うちのスーパースタッドドッグ、ゲイブ(12歳)が初めて参加することになりました。

ゲイブはうちの学校の元繁殖犬。
H,J,M,Uレターのお父さんで、その息子や娘たちも繁殖犬になって子犬を産んで、しかも、その息子の精子はアメリカ全土だけではなく、他の国の介助犬訓練協会に送られ、そこでも子犬を産み、またその子らが子犬を産み・・・

つまり、この犬がいいなければ、たくさんの現役の介助犬、また未来の介助犬は生まれなかったということです。

そんな、ゲイブ、今日は人生初めてのSPLASH!
ハンドラーはもちろん、ゲイブのお父さん、リック。

さて、どうなることだか。。。。



まず、台の上から下見
08,02,08-3

ちょっと、不安そうになる。
08,02,08-4

リックに勇気付けられ、行くか?!
08,02,08-5

勢いよく走ったものの、急ブレーキ!!
08,02,08-6

空を仰ぎ、心を決める・・・
08,02,08-7

いった!!!!!!
08,02,08-8

ゲイブ、12歳、初めてのSPLASH!、がんばりました!!!!!


そして、その後、

ゲイブの息子、こちらも初挑戦、ハフ
08,02,08-9

SPLASH DOGSベテラン、ジアナ
08,02,08-10


介助犬、SPLASHチームが完成しました。
08,02,08-11

ベヌート、君はSPLASHできないの。
これからステージでデモだから・・・。


はい、そうです。
最後に一緒にデモをしたのはベヌートくん。


Tug(タグ)-ドアを開ける
08,02,08-12
ボードを持っていないと、引っ張りすぎて、全部ひっくり返してしまう

Retrieve(レトリーブ)-物を持ってくる。
08,02,08-13
お客さんの持ち物を借りレトリーブをするのですが、今日はなんと大きな帽子を出された!ベヌート、一瞬考えたものの、ちゃんと持って来れました。

Roll(ロール)-寝転がる
08,02,08-14
かわいいのでうけます。

Lap(ラップ)&Kiss(キス)-太ももに前足を乗せてキスする
08,02,08-15
愛を見せ付けます
などなど・・・


このようなかんじで、フェアでのお仕事が本日で終了いたしました。


本当に、毎日、たくさんの人たちに見てもらい、たくさんの拍手をいただきました。

これにより、より一層、この町での介助犬に対する理解を深められ、介助犬とそのパートナーさんたちが住みよい町づくりができたことを願っています。


そして、毎日、暑い中、付き合ってくれた私のベイビーたち。

ありがとう!



一人でも多くの人に介助犬のことを知っていただきたい。
そんな思いで、更新させていただいてます。
1日1回の応援クリック、お願いします。
banner2.gif

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

Secret

Re: フェア、最終日

いや~、フェアの様子楽しかったです~。
レポートありがとう!
しかし、SPLASH DOGS楽しそうだね~。
ゲイブよくがんばったね~。すごい!!
ちょうどジャンプした時のショットがすごくよく撮れてる!(Huffは着地したとこだったね)

このフェアってサマーセミナーの間に毎年受講生も参加するあのフェアとは別のものなの?
場所が違うの?2週間もやってるなんて長いね~?
すごく楽しそうで、いいな~、行ってみた~い!
お疲れ様でした~。

おもしろそう!!

老齢の2頭よく頑張ったv-91
恐る恐るジャンプする所が可愛いね。
ジアナはベテランなんだ。 楽しそうにジャンプしてる!!

日本でもやってもらいたいもんだわ。 このゲームはボールとか投げちゃいけないの? もしOKなら、うちの協会の犬達Hight arousalが多いからボール追っかけて飛び込むね!! 横浜は犬が遊べる所がないので、とっても可哀相です。

いま、私のLessonでもKissを取り入れると大人気!! 生徒さんも犬もたまにエキサイトしてMouth to Mouthになってるから
「ホッペですよぉ~」 と言わなきゃいけないくらいです。 どこの国でもスキンシップや犬の愛らしい姿を見るのは楽しいよね

チョット一言・・・

写真じっくり見てたら・・・

RickとMolly一段と大きくなってる・・・
腹回りが





>Hollyさん

HollyさんがいってるのはWedsday Night Marketのことでしょうか?これは、Sonoma County Fairで4thStreetのFair_Graoundで行われます。
Gaveのジャンプすごいでしょ?あの瞬間を取れた自分にびっくりしましたもん。

>makimikan

ボールとかおもちゃ投げていいんだよ。
Gaveは立ち止まってできなかったけど、本当は、犬をSit・Stayさせてハンドラーはジャンプの位置にボールを持って立つの。そんで、Go!で犬が走り出して、ジャンプのちょっと前にボールをポーンと宙に投げるの。それをいぬが取ろうとしてジャンプをして・・・バシャン、というかんじです。

実はVenuto、Kissしないの。だから、私がしたんだけど・・・(笑)

RickとMollyね・・・。う~ん・・・???私は最近、また痩せたんだけどねぇ。

フェア

いえ、あのWedsday Night Marketではなく、
サマーセミナーの間に、持ち回り(?)で受講生も
ADIブースに参加してたんですが。。。
でもステージの上でのデモとかはやらずに、ただブースで
ADIの紹介をしているだけでしたが。。。
違う場所のフェアかな~?
こんなに大掛かりな内容ではなかったような。。。
それとも年月が経って、だんだんとフェアの規模も大きくなってきたのかな?

ホントに、RickとMollyは大きくなりましたね~^^;)

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
