スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dr.イアン・ダンバー

2012/01/06 Fri

新年初めの授業にふさわしい教授が、学校に講義に来てくださいました。
イアン・ダンバー教授です。

010512-4.jpg

イアン教授は、獣医であり、動物行動学者であり、ドッグトレーナーであり、そして、世界に何千人ものメンバーがいるThe Association of Pet Dog Trainer (APDT)の創設者でもあります。
さらに、一年中、アメリカ全土だけではなく世界中に、講義やセミナーに飛び回っておられます。

日本にも一年に一度はセミナーに行っておられるそうなので、イアン教授は日本のことに詳しく、おそらく日本でもたくさんの方が知っておられると思います。

私は教授のことは以前から知っていたのですが、初めてあったのは、10月にサンディエゴで行われたカンフェレンスの時でした。
その時は、2千人ぐらいの観客を前に、一時間程度の短い講義でしたが、今回は20人ほどの教室で8時間、とても興味深い講義をしてくださいました。

010512-1.jpg

、彼の講義には人を引きつけるエンターテンメント性があり、さらに、彼の信じるドッグトレーニングはとても私の信じるドッグトレーニングに似ており、何時間聞いても飽きない要素がにじみ出ています。

そんな彼の講義にほれてしまったので、今月末にある3日間の彼の講義に登録してしまいました☆
また、その時は詳しくお伝えしたいと思います。


さて、3日から、更生施設のクラスも2週間ぶりに再開しました。

010512-3.jpg

私にとってはあっという間の2週間でしたが、生徒たちは、『犬に会えない2週間は長かった』と言ってくれて、犬たちはちゃんと彼女たちの支えになっているんだと思いました。

010512-2.jpg

今年も、元気いっぱい、楽しく、がんばります。

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

イアンさん、日本にはたくさん見えてますよ~。
本もたくさん出されてますし…
ぜひ、講義のこと教えて下さいませ…たのしみ~♫

HOKOちゃんの犬生、始まりましたね…寂しい様な。

>Yokoさん

DRイアン、こないだ鉄腕DASH、犬スペシャルに出てたらしいです。私もネットでみましたよ。本当に日本では知名度高くてビックリです。

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。