
--/--/-- --


新年、新校舎

2012/01/03 Tue

新年、あけましておめでとうございます。

みなさん、よいお正月をお過ごしでしょうか?

私は、大晦日にかにを食べ、元旦にかにを食べた以外は、まったく通常通りの生活をしており、まだ年が明けたという実感がまったくないありません。

さて、2012年、一番初めのネタには最もふさわしいお知らせがあります。

なんと、うちの学校が引っ越しをします!
しかも、校長が『2週間後に学士生が学校に帰ってくるまでに引っ越しを終える』と言ってしまったので、私たちは今日から引っ越し作業にとりかかります。

新校舎は、今の校舎から車で約15分ほどにある隣町で、以前は、普通の高校では他の生徒と同じペースで授業ができない生徒が通う小さな高校でした。(Continuation high schoolといいます)

010312-1-6

小さいといっても、私たちの今の校舎に比べると2~3倍の敷地面積があります。

もともと学校だったので、教室やオフィスや体育館はそのままあるので、物さえ移動すればすぐにでも授業が始められます。
しかし、問題は犬。

もちろん、普通の高校に犬舎なんてものはなく、どこに犬を置こうか頭を悩ませています。
まぁ、実際に悩んでいるのは私だけで、他の人は、他のことに掛かりっきりになり、私が基本的に犬&子犬の場所をデザインしています。

これが校舎の図形(?)の一部。
010312-3.jpg

それをこういうかんじに。。。

010312-2.jpg

外からみるとこんなかんじ。

010312-5

この一角を、犬&子犬用の建物にしたいと計画しています。

でも、こればかりはやってみないとどうしようもないというか、たぶんやってみて、『これはだめだな。。。』と感じる部分もあとからたくさん出てくるとおもいます。

その時は、その時で、自分のクリエイティビティーをフルに使って、犬にも生徒にもスタッフにもボランティアの人にも使いやすい、いい校舎にしたいと思います。


この芝生に犬たちが駆け回る姿を見れるのも、そう長くはかからないと思います。

010312-4

これからの、学校の発展には欠かせないこのお引っ越し。
がんばります!!

コメント

Secret

明けましておめでとう!

新年早々、素晴らしいNewsですね。
とうとう、人にも犬にも快適な場所が見つかったんですね♪

校長、相変わらずのバイタリティーですね(笑)
今年もHOKOさんとスタッフ関係者、クライアント、
犬達にとって素晴らしい1年となりますように!!

是非、新しい学校に伺ってみたいわ~♪

No title

明けましておめでとうございます。そして大きな敷地へのお引越し…おめでとうございます♫ がんばって。

良いですね~、この芝生…。
私も子犬達が走り回っている姿…画像でみるのを楽しみにしていますね。

今年もどうぞ宜しくお願いします。

>Hollyさん

ほんとうに、校長は相変わらずですよ。
というか、さいきんさらにパワーアップ?

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
