
--/--/-- --


2011年→2012年

2011/12/31 Sat

こちらも、やっとあと2時間で新しい年になります。
その前にちゃんと今年の振り返りをしたいと思います。

タイトルは『今年の出来事トップ5(ファイブ)!』

第5位!
『O.Aさんとの出会い』
日本人のフォトジャーナリストさんで、学校の更生施設のプログラムを通じて知り合いになりました。
初めてお会いしたのは去年ですが、今年に入り、プログラムの間だけでなく、一緒にご飯をいただいたりなどして、本当にたくさんのことを話し、教えていただき、そして、その中で私のこれからの目標がとても具体的になりました。

123111-5.jpg

この出会いは、私の将来に必ず大きな影響を与えてくれると思います。
O.Aさん、これからも末永くよろしくお願いします。

第4位!
『アンジーとの出会い』
久しぶりに会った、私の性格にバッチリ合ってしまった犬。

123111-4.jpg

たった3ヶ月しか一緒に過ごせなかったけど、その過ごした時間は本当に楽しかった。
それに、この子に出会えたおかげで、自分の足りないとことか、やりたいこととかが見つけられた気がする。
詳しくはこちらを→『アンジーとの夏

第3位!
『引っ越し』
3年半暮らした家を引っ越し、それと同時に4年近くやったヘルパーをやめました。
引っ越しのさいはいろいろありましたが、いい新しい家もみつかり、自分の時間に余裕ができ、自由に行動できるようになりました。

123111-6.jpg

引っ越しは自分の次のステップには欠かせない難関でしたが、達成できました。

第2位!
『新しい仕事』
年の初めにマネージャーがこの学校から離れることになり、それまでの4年間、彼女の金魚のふんとして働いていた私が、彼女の仕事の半分を任されることになりました。
その中でも、最も大きい仕事がパピーパレレンツコーディネーター。
どんどん増えるパピーレイザーを一人で管理し、一時はその数が30を超えた時もありました。
仕事は大変だったけど、この仕事をしていて本当に楽しいと思うこともたくさんありました。
詳しくはこちらを→『今年最後のパピークラス

123111-7.jpg

そして、もう一つ大きな仕事は、准学士生のインストラクター。
今までは補佐としてやっていましたが、今年の夏ぐらいから一人で授業を任せられることも増え、生徒への犬の振り当てや訓練状況の管理もしはじめました。

今年に入り、とても責任のある新しい仕事を任せられたことで、さらに成長でき、これはとても大きな一歩だったとおもいます。


第1位!
『テレビに出演!』
8月の上旬に関西テレビの『ぐっと地球便』という番組に出演させていただきました。

123111-1.jpg

撮影は、日々の生活をそのまんま撮ってくださったので、本当にこれがテレビになるんだろうかというかんじでしたが、最終日に家からのお土産と両親からの手紙をいただいき、とても感動しました。

123111-2.jpg

そして、その一ヶ月半後の放送終了時には、たくさんのかたからメールをいただき、それでまた感動しました。
テレビに出させていただくなんて、一生に何度もあることではないので、本当に貴重な体験をさせていただきました。
詳しくはこちらを→『放送終了、裏話


しかし、もっとも重要なことは、2011年もけがもなく病気もなく元気ですごせ、そして、周りの人々の支えに恵まれながら、忙しくも楽しい一年だったと思います。
日本で大震災があったからこそ、普通の生活が出来る喜びを、あらためて忘れないようにと思っています。

あと、30分ほどで新しい年になりますが、来年も私らしく常に前を向きながら、一生懸命歩んでいきたいとおもいます。

みなさん、今年も『24時間、レトリーバーと一緒』を読んでいただき、ありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。

HOKO


コメント

Secret

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
