
--/--/-- --


クリスマスツリー

2011/12/26 Mon

みなさん、クリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか?
日本は、雪、雪、雪、で私の実家でも、ホワイトクリスマスだったのではないかと思います。
まだ、雪は降り続いているようなので、みなさん、お出かけの際はお気をつけ下さい。

さて、こちらも昨日、クリスマスが終わりました。

私は、数カ月前まで住んでいた家で、去年と同じように過ごしました。
久しぶりに帰ってくる私の第三の家は、何も変わっておらず、やっぱり落ち着きます。

122611-4.jpg

クリスマスイブは、みんなで知り合いのお家で、そしてクリスマスは家でおいしいディナーをいただきました。

122611-5.jpg

もちろんワインも☆
1995年のワインを開けました。

122611-6.jpg

そして、クリスマスと言えばツリー。
今年のクリスマスツリーは例年にも増して立派です。

こちらは、イブにお邪魔したお知り合いの家のツリー。

122611-3.jpg

そして、こちらは家のツリー。

122611-7.jpg

どちらのツリーも、どうやって家の中に入れたのか分からないほど大きなツリー。
もちろん、木は本物です。

『日本のツリーはみんな偽物なんだよ』っていったら、『じゃあ、日本で本物のクリスマスツリーが欲しかったらどうするの?』と聞かれました。
日本で、本物のクリスマスツリーって売ってるのかな?


そんなかんじで、アメリカ8度目のクリスマスも終了しました。

日本は、クリスマスが終われば、お正月ムードが一気にやってきますが、こちらはこのクリスマスムードがダラダラと続きます。


犬のブログなのに、犬を載せないと怒られそうなので。。。

こちらは、ナイキとダラス。
休暇中は生徒と一緒に過ごしているのですが、クリスマスの間だけ学校でお留守番です。

122611-2.jpg

こちらは、大きくなったホコです。
もうすぐ6ヶ月です。

122611-1.jpg

相変わらず、トラブルメーカーです。
誰に似たのやら。。。(笑)

FlickrにHたちの子犬の写真をアップロードしたので、また見てくださいね。
(リンクは右のバーナーにあります)

コメント

Secret

No title

クリスマスツリー大きいですね!私の家でも本物の木を使ったクリスマスツリーではないので、外国では本物の木を使うというのは初耳でびっくりですi-199
クリスマスの後は年賀状を書かなくてはいけないし、今年は受験ということもあり、忙しいですi-229

ホコ、カメラ目線ですね+*可愛いです!
Flickrの写真も見たいのですが英語でよくわかりませんe-263
前のコメントの返信ありがとうございました。すごく嬉しいですe-446

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
