スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒い水曜日の訓練

2011/12/14 Wed

水曜日の訓練が終了しました。

共同訓練、2週目の水曜日は午後から始まり、みんなで(もちろん犬も一緒に)映画を見に行き、そしてグループに別れて公共のバスに乗り、そして夕方の混雑した商店街を抜け、そしてみんなで夕食をとるという日程です。

最近、日が暮れるのがとても早くなり、みんながバスを下車したころ(4時半)には、日が暮れてきれいな夕空が広がっていました。

121411-2.jpg

夕飯はみんなでレストランへ。
訓練に参加している人やその家族、生徒全員に、講師、みんなが集まると30人ほどになり、レストランの一角を貸し切ってもらっても入りきらず、講師陣はそとの席に追い出されてしまいました。

121411-3.jpg

そして、この日の訓練担当の生徒が、大人数になるため団体用のバフェスタイルのディナーを予約したらしく、ものすごく大きいピザが出てきました。

121411-4.jpg

一枚で、40切れ分のピザ。
それが2枚。

その上、巨大サラダが2種類に、巨大ミートボールに、大量パスタ。
30人が一生懸命食べても、3分の1ほどはお持ち帰りをすることになりました。

水曜日の訓練はとても長く、さらに今日は冷え込んだため、大変な訓練でしたが、最後はみんなで一緒においしい夕食をいただき、とても楽しかったです。

今回の生徒たちはとても準備もよく、気配りも良くできるので、初めての共同訓練とは思えないぐらいよくやっていると思います。
この生徒たちは、来学期(4ヶ月間)も一緒に過ごし、共に学び、そして、まだまだ成長してくれることでしょう。
そして、次の共同訓練はどんなすばらしいものを見せてくれるのか、本当に楽しみです。


みんなが訓練をしている間、訓練に参加できない若い犬たちは学校でお留守番です。

右のブラックラブはアレックスで、今回卒業するクリシーの娘なのですが、クリシーと同じようにジャングルジムの棒にあごを乗せるのがクセです。

121411-1.jpg

アレックスはママのように、立派な介助犬になれるかな?

生徒だけでなく、犬たちも一緒に立派に成長してくれることを願っています。

さて、卒業式まであと3日!
スポンサーサイト

コメント

Secret

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。