
--/--/-- --


新たな挑戦

2011/11/20 Sun

まずはじめに。。。。

できた~!!!

と叫ばさせてください。

というのも、ここ1ヶ月ほどかかっていたものが、ついにできあがったからです。

まず1つ目は、うちの学校のニュースレター最新号の写真。
いつもは、私が写真を提供して、うちの校長がニュースレターに入れていたのですが、その校長が聞き手の右腕をけがしてしまったので、今回は、私が写真を選んで、編集して、ニュースレターに入れる作業をしました。

しかも、今回は学校の20周年記念号だということで、カバーページの写真を校長のイメージするように撮影して、しかも、フョトショップを使って編集までしました。
何回もやってはやり直しを繰り返し、初めてにしてはいいかんじに出来たと思います。

112011-1.jpg

来月にはこの写真が何千枚もコピーされ、国内中に散らばっていきます。
さて、どんな反応がくるのか楽しみです。

そしてもう一つは、私のマスターの小論文。
結局、締め切りにはちょっと遅れてしまいましたが、校長もお墨付きのいい論文が出来たと思います。

でも、あともう一つ小論文を書かなくてはいけません。
しかも、それはこれより長く、締め切りは来月の10日。

考えるだけで悲しくなってくるので、今日は大きなプロジェクトが2つ完成した満足感だけに浸るつもりです。


さて、学校の生徒たちの方は、今学期の修了のカウントダウンが始まりました。

来週は、アメリカの大きなお祝いの休日、サンクスギビングがあり、学校は月曜日と火曜日だけ。
そして、そのあとは1週間の期末テストがあり、残すはこの生徒たちが初めて体験する『共同訓練』。

112011-4.jpg

学校でも訓練も、校外訓練も、まじかに迫った『共同訓練』を想定しながら、最後の仕上げを行っています。

子犬の方は、学校に残っているのはホコとヘイスティングだけです。

112011-3.jpg

この時期はどの家庭も忙しいので、子犬を預かってもらえるお家を探すのに苦労しています。
まぁ、そのかわり、私が2匹とも連れて帰って、楽しんでいるのですが(笑)


そして、これが今回のタイトルにある『新たな挑戦』

112011-5.jpg

最近、週末に隣町にある小さなレスキューブループ(保健所にいる犬たちを引き取って、新しい家が見つかるまで世話をするNPO団体)で、犬の訓練を始めました。

私は、毎日訓練を教える側で、担当する犬もなく、訓練もなかなかすることがないので、寂しく思っていました。
しかし、最近とてもいいレスキューグループに出会え、そこで私の好きなように、好きなだけ、犬の訓練をさせてもらえることになりました。

112011-6.jpg

ここにいる犬たちは、うちの学校にいる子たちに比べて問題行動が目立つ犬たちですが、私はこれといって特別なことをするのではなく、うちの学校にいる子たちと同じように接し、同じ目でみています。

だって、どこにいても、どんなふうに育っても、犬は犬ですから。

コメント

Secret

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
